★4月15日 画像で振り返る伝承館実演。

伝承館二日目の実演。

諸般の事情があり、写真を撮影出来てなかったのですが「共同通信社の特派員」様から頂戴したので振り返ってみます。

f0329641_09082265.jpg
まずは行進の実演。「漢(おとこ)」洋之君(前方)と既に全く余裕のない私の後ろ姿・・。

f0329641_09091466.jpg
喬葵の「平手」。安定しています。

f0329641_09094950.jpg
これは・・・・太郎の「流し」かな?

f0329641_09101343.jpg
喬葵の平手別バージョン。二日目にもなると、「一人を除いて」みなさん落ち着いています。

f0329641_09103765.jpg
太郎の「肩」。室内、風がないので動いちゃいかん。

f0329641_09105988.jpg
喬葵の「額」。首の根っこがどっしり座った安定感が求められる演技です。

f0329641_09135085.jpg
洋之君の「腰」。二日目にして安定?

f0329641_09121813.jpg
そして、本邦初公開「神の平手」。いや~、会場にいらっしゃったお客さんは運が良かったですね。

f0329641_09164757.jpg
96兄さんの「額」。前日の深酒もなんのその。この二日間は集合時間も安定!

f0329641_09151694.jpg
合わせ竿燈。96兄さんと喬葵。
微妙なバランスが求められる技でした。

f0329641_09153369.jpg
何だか、初日よりも「時間の経過が長く」感じられ・・・小道具も。

f0329641_09142668.jpg
小若の喬葵と太郎に時間軸を委ねます・・・・。

f0329641_09155825.jpg
あっ・・・合わせることが出来ない・・・・・俺。

f0329641_09325313.jpg
今日の最後は「玄人好みの肩」でお別れです。

孝喜君不在のため、精神的に摩耗した日曜日でした・・・・。

残りの画像は近日UPしますね。

では、また。



by ryosuzuki69 | 2014-04-15 09:36 | 竿燈会のこと