★4月26日 不特定町内子供会。

今日は「不特定町内子供会」の日でした。

※不特定町内子供会に関しては僕のFaceBook等でご確認をば。

レギュラーメンバーの他、今回は幅広く声をかけてみたということもあり(急なお声掛けで申し訳ない!)、数名増えてのスタート。生のお囃子が聞こえる中で、いい感じで練習出来たと思います。

f0329641_21394826.jpg


「飲み会開始まで・・・・」と言いながら手伝いを買ってくれた「漢」洋之君。
先日の伝承館実演で着火した心は抑えることが出来ず・・・。

f0329641_21403015.jpg


お囃子部門、竿部門の両方を担当してくれた96兄さんの余興。


f0329641_21400616.jpg


人が増えると盛り上がりますね。

f0329641_21404998.jpg

並ぶ百三段・・・。


f0329641_21421574.jpg

駅東竿燈会の洋資くん(5年生)。
レギュラーメンバーです。


f0329641_21430032.jpg

喬葵!(5年生)
額がいい感じで安定してきました。

レギュラーメンバーに固定。(あ、お父さんよろしくお願いします!)


f0329641_21413725.jpg


ローター。
お父さんと同じく腰に悩む(ジャンルは違いますが)4年生。


f0329641_21415637.jpg

僕の近所に住む結香ちゃん(4年生)。
少なくとも我が町内にこれくらい叩ける小学生はいないのではないか?と。
奥は講師の96兄さんと某美人女史。


f0329641_21435652.jpg

徐々に・・・・・・。


f0329641_21431554.jpg

本数も増えていきます。


f0329641_21433088.jpg


生のお囃子を背中に受けて練習出来るという・・・・素晴らしいシチュエーション。

幼若で一生懸命練習していた京君とテルの姿をUP出来ずに残念。

竿でもお囃子でも、年齢の差でもなく・・・・・町内の枠を超えて、切磋琢磨していって欲しいです。


f0329641_21411222.jpg
次回はいつ開催出来るかな~?。

我が町内からも参加者増やしたいな。

これくらい恵まれた環境の場所で練習させて貰えるのは幸せですな。

では皆様、良い週末を!



by ryosuzuki69 | 2014-04-26 22:31 | 竿燈会のこと