★4月27日 お花見を開催しました。

連日、好天が続く秋田市。
桜の花は今が満開、見頃です。
今日は地元新屋の「さくら公園」(通称)にて花見を開催しました。

f0329641_20100596.jpg


イベントもそこそこ行われるようで、穂積市長も・・・。
竿燈会エリアにも顔を出して下さいました。

f0329641_20102809.jpg


女の子チームはテントを準備し日焼け対策に余念がありません・・・。


f0329641_20104858.jpg



テントの中で怪しさ満点のローター。


f0329641_20501745.jpg


その一方で、怪しいオヤジ達は準備に必死です。


f0329641_20520886.jpg


緩~く宴会はスタート。
ここにも怪しいオヤジ達。

f0329641_20512683.jpg


途中、空手だか何だかのパフォーマンスがあり・・・・。
まあ、微妙な感じで・・・・・。

f0329641_20505571.jpg


飽きてしまった二人。
焼き物に狙いを定める太郎と高貝JR。

f0329641_20514840.jpg


ガードは堅そうですが・・・・・。
狙い続けます・・・・・・。

f0329641_20522907.jpg


昼前になると、お花見に来られている団体さんも多くなってきました。
本当にいい感じの天気でしたね。

f0329641_20524745.jpg


焼き鳥をGETしたようです・・・・・。

f0329641_20534143.jpg


桜はこんな感じ。
ちなみに桜の向こう側は「新屋幼稚園」です。

f0329641_20531716.jpg


麟ちゃんは何を狙っていたのでしょう?。

f0329641_20540904.jpg


結局、このスイカは使わなかったな~。


f0329641_20542869.jpg


で、今日の花見の感想です。

昼間から酒を飲むと酔います!
と言う感じでございます。

参加して下さった皆様、お疲れさまでした!

本日来れなかった皆様は、次回イベントに是非!





by ryosuzuki69 | 2014-04-27 21:19 | 竿燈会のこと