★5月2日 こんな部分のこだわり。


先日、「役員会」を実施したことはこのブログでも紹介しました。
僕は今期から「会計」を担当することになってます。

シーズンに突入次第に色々やることも増えてきて、パニックにならないか心配はしてますが
まあ、「マイコン(パソコンではない)」並みの頭脳で乗り切ろうかと思ってます。

会計用具を引き継ぐ段階で
「最も気になったもの」が領収書に押す・・・・いわゆる「はんこ」。
かなり前に作成したものだったようで

「新屋竿灯会」と。

f0329641_22382842.jpg


勿論、勝手に作り直しましたよ。
「新屋竿燈会」に。

何だか変な部分のこだわりですが、気になってしょうがなかったので。

「上米一」さんを
「かみこめ・・・・」と言った瞬間に

「違う、うわこめ!」と訂正する太郎みたいなもんです。

領収書が活躍出来る今シーズンであって欲しいですね。

では、皆様も良い週末をば。



by ryosuzuki69 | 2014-05-02 22:48 | 竿燈会のこと