★5月27日 「眠る」ということの必要性。


今日は皆様の生活には欠かすことの出来ない
「眠り」
を取り上げてみました。

竿燈というのはとっても重いです。
あんなに重い竿を片手で上げる・・・・
日常ではありえない動作だと思ってます。

そんな竿燈に携わる全ての方々は
練習期間~本番期間問わず疲れているのだろう・・・と。

今日の日記を見て
皆様が「眠る」ことの大事さを思い出してくれたら
少しは価値があるのかなあ?と。


f0329641_16581294.jpg


打ち上げ最中に眠る方。
日々の業務や何かでとっても疲れているのでしょう・・・。
※個人が特定されないように処理を施しております


f0329641_16582255.jpg


移動最中に眠る方。
心地よいバスの揺れは、幼きころに聞いた子守唄のようなものかも知れません。
※個人が特定されないように処理を施しております


f0329641_16583420.jpg


三次会会場で眠る方。
人前ではかなり気を張り続けておられる方、緊張の糸が緩んだのでしょうか?。
※個人が特定されないように処理を施しております


f0329641_16584370.jpg


小料理屋のカウンターで眠る方。
「一人で五席も使用する」という贅沢の限りを尽くした眠り方です。
※個人が特定されないように処理を施しております


f0329641_16585372.jpg


兄貴の練習最中に眠る方。
お囃子の音色はとても心地良いようです。
板の間でも気にしません。
※個人が特定されないように処理を施しております


f0329641_16590509.jpg


熟睡中に目を描かれてしまう方。
「寝ていても俺は起きている!」という姿を仲間が求めたのかもしれません。
※個人が特定されないように処理を施しております


f0329641_16591818.jpg


眠ってしまっても
「竿燈は歴史ある七夕行事」ということを忘れちゃいない方。
夏の風物詩ですね。
※個人が特定されないように処理を施しております


f0329641_16593714.jpg


暖を取りながら眠る方々。
一定量飲んだら「寝る」
そんなスタイルが一番健康的なのかもしれません。
※個人が特定されないように処理を施しております

f0329641_16594792.jpg


「寝冷え」が心配される方。
周りの仲間に見守られながら眠る・・・・
熱い友情を心の奥底から感じれる眠りだと思います。
※個人が特定されないように処理を施しております





f0329641_17000198.jpg



キスマークだったり
ソーセージだったり・・・
麺だったり
町内名だったり・・・・
竿を上げる「額」のポイントだったり・・・・
とにかくバラエティーに富んだ眠り方です。

おそらくいい夢を見ることが出来たのではないでしょうか?。


さて、今宵は「眠り」を取り上げてみました。
プライバシーの観点から画像処理を施さざるを得なかったので
ご覧になった方々は多少なりともフラストレーションが溜まってしまったでしょうか?

この高度な画像処理で「誰が誰なのか?」理解出来たあなたはかなりの竿燈会通!
誇りに思っていただいて良いですよ!!


眠ることの大事さに気付いていただけたならば、これ幸いかと。


それでは、今宵はこの辺で。


新屋竿燈会 新入会員募集中


by ryosuzuki69 | 2014-05-27 20:30 | 竿燈会のこと