★6月17日 全体練習日でした。


本日は全体練習日。
前回の全体練習に参加出来なかったため、僕にとっては今年初の全体練習日です。


f0329641_22462999.jpg



大若2本。
久しぶりに見る光景です。


f0329641_22464250.jpg



その傍らでは太鼓の張りを。



f0329641_22470382.jpg




今年から練習に参加している美大生。
忍者のような格好をしたお囃子責任者の指導を受けながら
ひたすらリズムのおさらい。



f0329641_22471914.jpg




f0329641_23121316.jpg




練習前半は小若~幼若がメインの練習です。


f0329641_22473118.jpg



小若練習を盛り上げるため?お囃子も早めにスタート。



f0329641_22481078.jpg




JKチーム。
「チームJK」も、早く全員集合してもらいたいものです。



f0329641_22482571.jpg



気が付いたら徐々に練習参加者は増えていき


f0329641_22474964.jpg



辺りを見回せばかなり賑やかな雰囲気です。
昨日までの天気とはうって変わって、ちょうどいい感じの天候だったのも要因かもしれません。



f0329641_23062374.jpg



こちらは幼若衆。


f0329641_23064854.jpg



本番まで何とか形になって欲しいですね。
でも、人数が増えて盛り上がってきました。





f0329641_22483839.jpg



暗くなり始めても
練習は続きます。



f0329641_22490219.jpg



練習は嘘をつきません。
本番まで頑張って欲しいものです。



f0329641_22485030.jpg




片隅で一生懸命練習してるのは
リンちゃんとアイちゃん。


f0329641_22491419.jpg



太鼓も、囃子責任者のテンションの高さにつられるように
盛り上がってました。


f0329641_22493948.jpg



今日は雨続きによる湿気を吸い込んだ竿と
ベタベタ提灯フルMAXで「そこそこ重かった」とのこと。

皆さん、しっかりとお風呂に浸かって体のケアを。




f0329641_22495113.jpg




そして、大若メインの練習が始まります。


f0329641_22501495.jpg



f0329641_22504431.jpg



f0329641_22505986.jpg



久しぶりの「西村ポジション」みたいな・・・・・。



f0329641_22511708.jpg



しかしながら、大若2本で練習すると
練習の雰囲気がかなり変わりますね。

美大生も頑張ってくれたし、若いメンバーが参加してくれるだけで
明るさ・・・という言い方が的確なんでしょうか?

すべてがいい感じで動いているなあ~と実感しました。


f0329641_22521617.jpg



スーツ姿のまま6本のDERA氏。



f0329641_22523158.jpg



96兄さん。


f0329641_22515617.jpg



これも96兄さんでしょうか?。



f0329641_22514472.jpg


公立美術大学の体育館から漏れてくる光を利用して
遅い時間まで練習を繰り広げたお二方。


さて、次回の練習日は

6月19日(木曜日)

です。


季節的に、何時雨に見舞われてもおかしくないので・・・・
練習可能な日には皆で盛り上がって頑張りましょうね!


それでは、今宵はこの辺で。



新屋竿燈会 新入会員募集中


by ryosuzuki69 | 2014-06-17 23:29 | 竿燈会のこと