★6月20日 今頃は・・・・・。


おばんでございます。
この記事がUPされるころ、僕は秋田にいないと思うので
得意の「予約投稿」をば。

こないだ
「JC竿燈会」さんの練習準備に顔を出させてもらいました。


f0329641_09032914.jpg



我が竿燈会からは代表高貝とDERA氏。
そして僕の3人が参加。
僕は特に関係なかったのですが
JC竿燈会の代表さんと僕が同姓同名のようでして・・・・
高貝代表からの「間違い着信」でなぜだか出向くことに。



f0329641_09040081.jpg



組んだ竿の感触を確かめるDERA氏。
本当にこのお方はスーツ姿で竿を上げるのが好きなようですな。



f0329641_09041787.jpg



高価な革靴で摺り足・・・・・。
この時期に見られる特有の光景かもしれません。



f0329641_09043997.jpg



DERA氏撮影の
「神の平手」。
いやあ、見ることが出来た方は非常に幸運ですね。


f0329641_09045281.jpg



徐々に集合されたJC竿燈会さんの皆様へ
「玄人好みの肩」
の、大サービス。



f0329641_09050437.jpg



そして
「一子相伝」と呼ばれる
「魅惑の流し」のランニングバージョン。

DERA氏のカメラワークのレベルが低くて残念です・・・・。


何だかんだでとても楽しい夜でした。
人と人との出会いって素晴らしいですね。

それでは!

今夜の秋田地方の予報は雨でしたが・・・・練習出来ましたかね?。


土曜日にまた!。


by ryosuzuki69 | 2014-06-19 21:00 | 竿燈会のこと