★6月22日 第二回「子ども達練習!」開催しました。


本日日曜日は子どもだけの練習でした。
こういった形態での練習は二回目になりますが
今日も意外なほど盛り上がりました。

可能であれば来週もう一度開催したい・・・・そんなことを考えたりもしています。


f0329641_20184149.jpg



昨日に引き続き天気が良く
絶好のコンディションになりました。


f0329641_20185606.jpg



幼若衆は今日も皆様元気。
指導者に一抹の不安を覚えるもののみんな一生懸命です。


f0329641_20192530.jpg



人数不足に悩む小若に早く上がってきて欲しい!


f0329641_20200169.jpg



町内の空き地で遊んでいる子どもたちに野球を教えるおじさん・・・・・・
みたいな人の指導は白熱します。



f0329641_20243816.jpg



小若は二人で黙々と。


f0329641_20262777.jpg



現場監督。


f0329641_20264742.jpg



夕方遅くには結構気温が下がってきた感じがありましたが
練習時間はとても暑かった。
皆様、熱中症には気を付けて頑張りましょうね。


f0329641_20270725.jpg



お囃子チームもいい感じです。
囃子責任者、やたらテンションが高いっす。


f0329641_20271991.jpg



f0329641_20273956.jpg



何だか今日は「PINK率」が高かった気がします。


f0329641_20281799.jpg



あっ!96兄さんもPINK!


f0329641_20275961.jpg



腰にチャレンジ中の喬葵。
一年での成長は素晴らしいものがあるので
是非とも今シーズン中に完成させて欲しいものです。


f0329641_20291305.jpg



子どもだけの練習は、あっという間に時間が経過し
「大人の悪巧み」という
爆弾が投下されてしまいます。
爆弾を投下するのは常にこのお方のような気がします・・・・。


f0329641_20293261.jpg


それに呼応する小若衆。


f0329641_20301642.jpg



小若の継竹に大若の継竹をプラスし
クルクル回る状況の中で7本へ。


f0329641_20302936.jpg



空爆状況はこんな感じ。


f0329641_20304553.jpg


「風職人」はフィールドを目一杯使用しリカバリーします。
さすがです。


そして


f0329641_20311745.jpg



「大人の悪巧み」は
「大人達の悪巧み」へと進化を遂げます。


f0329641_20313324.jpg



継竹計で9本?8本?。


f0329641_20321543.jpg



こんな状況では正に「キラーパス」です。
たまったもんじゃありません。
僕が小学生だったら、間違いなく非行に走ります。


f0329641_20323418.jpg



上空。
嫌~な感じがします。


f0329641_20325768.jpg



f0329641_20331438.jpg



皆さんの顔の角度が面白い。


f0329641_20333091.jpg



そして、お決まり。
いい感じにて竿練習は終了。

風に向かったり、クルクル回ったり、段差にやられたり
財布を引きずりながらリカバリーしたりと
楽しい時間でした。


f0329641_20334776.jpg



練習終了後はみんなで乾杯!
心温まる差し入れに感謝いたします!


f0329641_20340070.jpg



練習終了後も必死に頑張る「チームJK」。
頑張って欲しいですね。



さて、今宵は


f0329641_20341314.jpg



「山形太郎」と「福島いせー」の背中でお別れです。

次回の練習は
24日(火曜日)になります。

皆で頑張っていきましょうね!


では、今宵はこの辺で。


新屋竿燈会 新入会員募集中


by ryosuzuki69 | 2014-06-22 21:04 | 竿燈会のこと