★6月26日 6月最後の全体練習日でした。



おばんでございます。
今日は結構暑い一日でした。
こんな感じの日々が続いてくれると、商売的にも非常に助かります。

さて、本日は6月最後の全体練習日でした。

何だかんだで竿燈まつり本番まで一カ月弱。
しっかり調整していきたいですね。


f0329641_22595043.jpg




f0329641_23000568.jpg



今日も早い時間から美大生が集合してくれてました。
これだけの理由で俄然やる気が出ますな・・・。

f0329641_23002912.jpg



早い時間は子ども中心の練習です。
成長の跡がみられて頼もしいです。



f0329641_23013998.jpg




今日の現場監督。



f0329641_23004944.jpg


f0329641_23074947.jpg




小若は地味~に、練習をスタートさせます。



f0329641_23015985.jpg



参加人数も増え、徐々に盛り上がってきます。


f0329641_23025129.jpg




奥では幼若衆が頑張ってます。


f0329641_23022410.jpg




f0329641_23023813.jpg




指導者「いせー氏」。
丁寧な指導!がウリです。


f0329641_23045097.jpg



しかしながら、時間が経過すると遊ぶ子供らもちらほら。
こういった時の集中力を求めるのは酷かもしれませんが、何とか礼儀その他は教えてあげないといけませんな。



f0329641_23030365.jpg




奥では美大生男子に交じって中年族が特訓中。



f0329641_23050769.jpg



f0329641_23062395.jpg




f0329641_23080931.jpg




皆さんそれぞれ、テーマを持った練習に取り組んでいけたらいいですね。
子ども達にはそういったことを教えるのも上達する手段なのかとも。


日が暮れてきて、大若の練習が始まります。


f0329641_23083376.jpg




f0329641_23085278.jpg




あ、ここにもピンクの半纏!


f0329641_23090283.jpg



マスクしながら意地の額は96兄さん。



f0329641_23091399.jpg




現場監督、太郎と一緒に特訓最中。


f0329641_23092579.jpg



「流し」
ですね。


気が付いたら6月もあっと言う間。
会員方々には、体調管理に気を付けつつ
「明るく・楽しく・激しい」竿燈会でいきましょうね。

では、今宵はこの辺で。


新屋竿燈会 新入会員募集中



by ryosuzuki69 | 2014-06-26 23:25 | 竿燈会のこと