★6月29日 子どもだけじゃないけれど。


おばんでございます。
本日は「第三回・子ども達だけの練習日」でした。
今年入会した美大生諸君もいらっしゃったので、正確には子どもだけではありませんが
相変わらず良い雰囲気で練習出来たと感じています。

f0329641_20231687.jpg



心配されていた雨も上がりそれぞれ準備に入ります。
水溜まりが不安ですが・・・・。


f0329641_20233234.jpg




適度な感じで日差しも。
予想気温より多少は暖かかった感じですね。



f0329641_20234486.jpg



練習前。
現場監督「はる」が太郎に笛をご披露。
十年後、お互いにどんな感じで成長しているのか楽しみです。


f0329641_20235732.jpg



お囃子はこんな感じ。



f0329641_20241028.jpg




お囃子部隊では、本日美大から唯一参加の宮本さん。(写真真ん中)
美大生は「華」がありますな。
手前はアダルト大学生の方。



f0329641_20242008.jpg




僕は基本的に「若い女性」にしか目が向きません・・・・
「華」と「花」。
色んな意味でのHANA繋がりです。


f0329641_20243114.jpg




結構な風がある中で小若衆がスタート。
本日は3人編成。


f0329641_20245708.jpg



色んな方向から風が吹く中での練習でした。
「なかいち対策」だと思って頑張って欲しいです。



f0329641_20251168.jpg




本日も腰にチャレンジの喬葵。
前回の練習よりもしっくりきている感じでしたね。



f0329641_20252482.jpg



f0329641_20254000.jpg



碧翔はワンランク上のステップに。
本番まで残り一カ月で、いい感じに仕上がるのではないか?
そう感じています。

「継続は力なり」
この言葉を体感しながら頑張って欲しい!。


f0329641_20272104.jpg


小若衆の豪華な講師陣。



f0329641_20265508.jpg



現場監督は笛で小若衆を盛り上げてくれます。



f0329641_20261696.jpg



幼若衆、美大生チームも徐々にスタート。



f0329641_20263027.jpg


流してくれてるのは
「大学生風」の花屋三代目でした。

f0329641_20264165.jpg



みんな元気な中、一人「風邪気味」の方が・・・。

「とある小若衆にうつされた」とは本人の弁ですが・・・・。
おそらく「飲み屋のチャンネー」にうつされたのではなかろうか?と。



f0329641_20274789.jpg


強い風に持って行かれそうになりながらも頑張る幼若衆。
一生懸命なのはいいことです!


f0329641_20280215.jpg


何だかんだで一番安定感のあった姫那。



f0329641_20281964.jpg



サウスポーもいます!
皆様、早く小若へ!!


f0329641_20283249.jpg


チーム「美大差し手」は基本に返って壁練習。



f0329641_20284726.jpg



予想以上の上達を見せる方もいて・・・・・
そろそろ「特攻Aチーム」(スズキ・ヨコヤマ・ニシムラ・クマガイ・イシイリュウ)で
潰しにかかろうかと思い始めました・・・。



それにしても風が強い。


f0329641_20292933.jpg


気を抜くと、あっという間に持って行かれそうな風。
まあ、現に私は小若で倒しましたが・・・・。


f0329641_20291557.jpg



走りながらの流し・・・・。




f0329641_20295070.jpg



太郎の半纏の背中の膨らみが
風の強さを物語っています。

しかしながら、本番も風の強い日はあるはず。
そういった時でも対処出来るようにして欲しいですな。

僕は対処出来ませんでしたが・・・・・。


f0329641_20300510.jpg


喬葵はどこまでも冷静です・・・・。



さて、今週からは
全体練習が「火曜日・木曜日・日曜日」となりますので
「子ども達だけの練習日」は今回にてとりあえず一区切りです。

今年から始めたこのスタイルですが、かなりの効果はあったと思います。
全体練習も、今以上に頑張っていきたいものです。



f0329641_20301821.jpg


本日のお別れの画像は
またもや
「山形太郎」と「福島いせー」にて。


この二人
Tシャツのローテーションが同じなんですね。

来週の日曜日も被るかな?。


それでは、今宵はこの辺で。

来週も皆で頑張っていきましょうね!!



新屋竿燈会 新入会員募集中

by ryosuzuki69 | 2014-06-29 21:06 | 竿燈会のこと