★7月3日 全体練習日でした。


おばんでございます。

本日は今週二回目の全体練習日でした。

何だか、回数を重ねるごとに新規加入者が増えて来ているような気がする今日この頃。

名札を増設しなきゃいけませんね。


f0329641_22575443.jpg




到着時には既に準備はほとんど終了してました。


f0329641_22581033.jpg



全員で竿に提灯を取り付け・・・。



f0329641_22582378.jpg




美大生も皆さん手伝ってくれます。



f0329641_22584736.jpg




本日のえりか先生と理智。
えりか先生、早くゆーき先生を連れて来て下さい!


f0329641_22590995.jpg





美大生お囃子チームに写りこむアイちゃん・・・。



f0329641_22593264.jpg




絶妙なアングルです!。



f0329641_22594866.jpg




右から「1号・2号・3号・4号」の揃い踏み。
この配列になるのを待ってました!。



f0329641_23011512.jpg



f0329641_23000982.jpg



気が付いたら幼若衆もスタート。



f0329641_23004941.jpg




f0329641_23014170.jpg



「てる」果敢にアタックします。
いい感じになってきました。



f0329641_23015499.jpg




現場監督の竿上げで小若衆もスタートです。



f0329641_23021145.jpg




今日の練習は「竿燈会の練習を見学してみたい!」という5年生が二人。



f0329641_23023390.jpg




見学で終わるはずもなく・・・・
結局持たされるのです。


f0329641_23024941.jpg




誰でも最初は初心者。
次回の練習日にも来てほしいものです。


f0329641_23032812.jpg




今宵も「バイキン●ン」ゾーンは存在します。



f0329641_23034207.jpg




ここからはみ出してはいけません。



f0329641_23041536.jpg




誰が増えようと減ろうと・・・・
常にマイペースを保ち続けるこの男。
リスト強いっす。


f0329641_23043179.jpg



奥では美大生・竿チームが練習中。



f0329641_23060387.jpg




本日から提灯フルMAX。
しかも「雨用」(油が塗ってあります)として使用していた提灯ということで重さも半端ありません。
それでも若さ溢れる彼らは果敢に挑みます。


f0329641_23061870.jpg




本日の現場監督。
太郎と同じポーズをとらせようとしましたが若干違ったようで・・・・。


f0329641_23084823.jpg




お囃子はいつの間にかこんな感じに列を作ってました。



f0329641_23064141.jpg



小学一年生の「てる」が
果敢にも小若に挑みます。


f0329641_23065876.jpg




重さに耐えながらもバランスを・・・・。
早く小若に上がってきて欲しいですなあ。


f0329641_23073045.jpg



暗くなり始めてからも練習は続きました。
しかしながら、こんな時間帯が一番見づらいんですよね、色々と。



そんな中、光り輝く男が・・・。


f0329641_23074678.jpg




これからサッカーの試合を控えている方(個人の特定は避けます)が参上。
眩しいくらいの蛍光色!!



f0329641_23075510.jpg



このナンバーはおそらく・・・・・・。



f0329641_23090114.jpg



日が暮れてからは基礎練習に励む新入会員達。



f0329641_23091194.jpg




既存メンバーはこの暗闇から本格的な練習時間が始まります。



f0329641_23104658.jpg



練習終了後は、皆で助け合って片付けをしましょうね。


f0329641_23112094.jpg




そうです!しまう時も二人で確認しながら!!


f0329641_23110273.jpg




お囃子もヒートUPしてきました。


f0329641_23113234.jpg



「風職人」いい感じです。

そういえば、今日早い時間には気にならなかった

「風」が

この時間帯にしっかりと吹きやがった・・・・・。



f0329641_23114245.jpg




それにしても、今日は何だかいい感じで練習出来たなあ~という気がします。
身体はパンパンですけどね。


日付も変わりそうなんで、今夜はこの辺で失礼させて頂くことにします。


では、また明日!


by ryosuzuki69 | 2014-07-03 23:50 | 竿燈会のこと