★7月6日 全体練習日でした。


さて、おばんでございます。
本日は全体練習日でした。
日曜日なので、練習開始時間は17時から。
明るい時間の練習は、何だか有意義に使える感じがします。

ミーティング時にもお話がありましたが、一人一人課題を見つけ、
それを克服するような練習にしていきたいものです。

本日午前中は、「小道具作成」を某所で行いました。


f0329641_21172029.jpg



小若用の「纏」を作成する太郎。
おそらく・・・・重量的にはかなり重いです。
小若衆は、心して差すように。
中途半端な心構えでは絶対に持てません。



f0329641_21262854.jpg




本日「早出特訓」をしていた三名。
美大生お囃子チーム、積極的でいいですな。
まっこ氏「抜け駆け」?。


f0329641_21264544.jpg




いつものように全員で提灯を取り付けし準備にかかります。
それにしても今日は暑い一日でしたなあ。


f0329641_21270710.jpg



f0329641_21272372.jpg




大若衆は早々に練習を開始。



f0329641_21274564.jpg




美大生・竿チームも負けてはいません。
今日も積極果敢にアタックします。



f0329641_21281119.jpg




その横では小若衆。



f0329641_21282544.jpg




本日は三人編成。
かなりの練習量だったと思います。



f0329641_21284404.jpg




連携もかなりスムーズなものになってきました。
本番が楽しみです。



f0329641_21290141.jpg




こちらは幼若衆。
今日改めて気が付いたのですが、皆さん「色黒」になりましたね。
これからもっと黒くなって行くんでしょうね。


f0329641_21295021.jpg



f0329641_21341424.jpg




幼若衆の悩みは
人数の多さゆえ、待ち時間が長く・・・・
暇を持て余してしまう子が多いこと。
これからの改善すべき点ですね。
幼稚園~小学校低学年までのメンバーですがキャプテン的な子を作って頑張らせてみようかと。



f0329641_21304155.jpg




こちらはお囃子チーム。
美大生もかなり良い音を叩けるようになってきたと感じます。
まあ、太鼓のことはほとんど分からないので・・客観的な感想ですが。



f0329641_21313420.jpg




基本練習も忘れずにやってます!。



f0329641_21315600.jpg





メンバーを入れ替えつつ基本練習!。



f0329641_21322808.jpg




f0329641_21324977.jpg




こうやって見ると
やっぱり「左手」ってのは大事なんですね。
改めて思いました。




f0329641_21331346.jpg




今日は小学校4年生が「体験練習」に訪れてくれました。
来週火曜日の練習にも顔を出す・・・的な感じでしたので、
いい感じでハマってくれたらと思います。



f0329641_21335255.jpg



本日の現場監督「はる」。
休憩の合間に太郎と何を話していたのでしょうか?。
聞いても教えてくれませんでした。



f0329641_21343323.jpg



最近、去年とは違った目線で練習場所に現れる
★さん。



f0329641_21344441.jpg



率先してサポートに回ってくれるようになりました。



f0329641_21350379.jpg



「サポートで・・・」という本人の意思とは裏腹に・・・・
トラップに引っ掛かり大若ブースへ。
こういった時の「高貝トラップ・DERAトラップ」は非情です。



f0329641_21352603.jpg


f0329641_21354279.jpg


f0329641_21355479.jpg


あんまり重さを感じていないその様は・・・・
「特攻Aチーム」にいずれ参戦してくる・・・・・・
と、言っても過言ではないような気がします。

次回もお待ちしております!。


さて、練習は引き続き。



f0329641_21363087.jpg


美大生もかなり踏ん張り続け


規定の練習も行い・・・・・。

f0329641_21365107.jpg



96兄さん。



f0329641_21370733.jpg



DERA氏。




f0329641_21372241.jpg



いせー氏。
※おそらく自由演技時



f0329641_21373615.jpg



孝喜君。
※間違いなく自由演技時




f0329641_21374761.jpg




こちらは
小若個人規定演技練習
※妙技会で、この種目はありません、あしからず



f0329641_21380217.jpg



お囃子は息の合ったリズムで盛り上げてくれ

今日の練習は終了。


明るい中始まった練習は、
気が付いたら結構いい時間に。


竿燈まつり本番まで、一カ月を切りました。
ミーティング時にも話しましたが、とにかく怪我のないようにしたいですね。


では、本日の背中は




f0329641_21382446.jpg



照美さん。(盗撮)




f0329641_21383661.jpg



日曜日恒例となりました
「太郎」と「いせー」。



次回練習は8日(火曜日)になります。
皆様元気に集合しましょうね。

おそらく火曜日までは天気が持つんじゃないでしょうか?。



新屋竿燈会 新入会員募集中


by ryosuzuki69 | 2014-07-06 22:25 | 竿燈会のこと