★7月8日 全体練習日でした。


おばんでございます。
本日火曜日は全体練習でした。
週末にかけて、台風の影響がかなり心配される東北地方。
木曜日の練習はどうなりますか・・・。

沖縄地方は大変になっているようです。
被害が少ないことを願っております。


f0329641_22340595.jpg



秘密の小屋にて作成。


f0329641_22342170.jpg



小若用の継竹です。



f0329641_22351263.jpg



金具を取り付け、シールを貼って完成。
この太郎スペシャル2号機は小若の7本目になる予定です・・・・。

本番が楽しみですなあ。




さて、そんなところで練習はスタート。


f0329641_22355037.jpg




f0329641_22352838.jpg




今宵は風も少なくいい感じだったような気がします。



f0329641_22360546.jpg



お囃子部隊もいつになく頑張っておりました。

美大生も相変わらず華を添えてくれてます。



f0329641_22362884.jpg



f0329641_22364502.jpg



小若衆は暫く1本で基礎練習。

直ぐに継竹を足したくなる・・・・いわゆる「孝喜病」に感染していた太郎ですが
最近は小康状態を保っているようで・・・・。


f0329641_22370707.jpg



1本~2本にかなり時間を割くことが出来るようになりました・・・・。



f0329641_22372230.jpg




喬葵の「足し」はいつ見ても安定感がありますなあ。



f0329641_22373648.jpg




碧翔はいい感じで乗せれるようになってきました。
あとはどれだけ持続出来るかだと思います。

残り2週間で仕上げて欲しいですね。


f0329641_22375314.jpg



幼若衆。
川村さんとこの京くん。(一年生)
来年は強制的に小若です。


f0329641_22380737.jpg



いせー氏息子の陽汰と高貝JRも強制的でいいんでないかい?。
既にテルも小若持ったことだし・・・・・。


f0329641_22382790.jpg




人数が増え、遠目から見ても賑やかな感じが伝わって来るようになりました。



f0329641_22384171.jpg




倒す時は「前へ」。

それにしても美大生の上達は物凄いです。
僕が3年かかったところを僅か2カ月弱で・・・。

「若さゆえ」なんでしょうか?。
驚くと同時に多少「イラッ」とします(笑)



f0329641_22391429.jpg



夕暮れの小若衆。



f0329641_22392430.jpg




小若個人規定練習(ないですが)。

そういえばこないだ
「180点!」との孝喜君の声に
「あ、じゃあ俺6位か・・・・・・」と返答した太郎。
子どもは大人の結果を細かく覚えているものだと・・・・・。



f0329641_22395085.jpg



夕暮れ時のお囃子チーム。




f0329641_22400772.jpg




いせー氏。




f0329641_22402645.jpg




U太。
※後ろのお二方は何を確認し合っているのでしょうか?(笑)




f0329641_22403818.jpg



日が暮れるとお囃子チームは誰が誰なのか
さっぱり分からなくなってしまいます。



f0329641_22411231.jpg




途中からは2班に分かれて練習。
美大生・竿チームも相変わらずタフですね。



f0329641_22410168.jpg




さて、今宵も妙技会へ向けての練習です。

妙技会は
新屋A(アダルト)チーム。
新屋B(ボーイズ)チーム。
が出場予定。

美大生も成長著しいので来年は
新屋C(キャンパス)チーム
も出場させたいなあ。


f0329641_22412625.jpg




いい結果を残せるように頑張りたいですね。



f0329641_22414459.jpg




これはDr.の3スタート時?。
明日の診療に影響がないことを願っております。


f0329641_22423125.jpg


f0329641_22415607.jpg



写真、繋がっているように見えますが違います。



f0329641_22421192.jpg





f0329641_22424731.jpg




さて、次回の練習は木曜日です。
雨の影響はかなりあると思いますので・・・・・
練習実施の可否などは随時連絡網で発信しますね。


疲れがピークに来ている方も多いと思います。
決して無理はしないように。


では、そろそろ僕も眠くなってきたので無理をしないこととします。


おやすみなさい・・・。



新屋竿燈会 新入会員募集中



by ryosuzuki69 | 2014-07-08 23:16 | 竿燈会のこと