★7月17日 気が付けばもう半月を過ぎ・・・・。

いや~、時間の経過は早いっすね。
つい先日までバタバタしていたような気がしてましたが、あっという間に7月も半月を過ぎてしまいました。

まあ、今もバタバタは続いているんですけれど。

26日の決起大会へ向けて、メニューに頭を悩ませております。
「最近の大学生は何を飲むのだろうか?」等々・・・・・。

美大生の皆さん、当竿燈会のメンバーは・・・・
ぶっちゃけお洒落なお酒やFOODを飲める・食べれる人が居ないので

「何飲む?」

「あ、先輩と同じでいいっす!」

「何食べる?」

「あ、先輩と同じでいいっす!」

的な問答でお願いしますね。


f0329641_22473931.jpg




今宵の練習は
取り敢えず雨に降られることなくスタート出来ました。



f0329641_22480059.jpg




シートをたたむ「チームJK」。



f0329641_22482055.jpg




皆さんで提灯の取り付け。
さすがに人数が増えると早いっすね。


上の画像を拡大してみると・・・・。



f0329641_23065374.jpg





・・・・・・・・・。




f0329641_22484040.jpg




お囃子チームは練習開始前に必ずミーティングを。
何だか当たり前の光景になって来ましたが、いいですね!。
こういった部分は是非とも継続していって欲しいものです。



f0329641_22491553.jpg





小若衆は相変わらず「シナっと」練習をスタートさせます。




f0329641_22500678.jpg




先日から遊びに来てくれていた5年生、
三浦君と吉村君が正式に仲間入り。

本番まで怪我のないように共に頑張ろう!!



f0329641_22502192.jpg




f0329641_22503558.jpg




お囃子チームは2班に分かれて練習をスタート。
気が付いたら皆さんかなり上手になっており・・・・(私見です)
改めて「練習の賜物だなあ」と感じたりもしました。



f0329641_22504881.jpg




幼若衆も開始。
集中力を出来る限り向上させたいですね。



f0329641_22510317.jpg




チーム美大も開始。
ある程度提灯の数を減らしてますが、これでも通常の竿より遙かに重い!!


f0329641_22512064.jpg




皆さん・・・・それでもかなり頑張るんですよ。
順応性も早いし、反応も速いし。

「若さ」っていいもんだと思いますが・・・・
時々イラッときます、やっぱり。(笑)

でも、従来の竿燈会メンバーにはかなり刺激になっているでしょうね!



f0329641_22513956.jpg




そして夕暮れ。

お囃子も皆さんタフですね。



f0329641_22521302.jpg




気が付いたら結構いい時間になっており、昨日日の目を見た

「纏・小若スペシャル」

を、始動させてみることに。



f0329641_22523155.jpg




小若にとって、ある意味「重要な人物」である喬葵が所要により帰ってしまったので
僕が流したのですが・・・・・・・。

「かなり重いっス」。
「先端部分のデカさが災いして差し辛いっス」。



f0329641_22524142.jpg




毎日のクライマックス時に使用した方が良さそうです。
おそらく予想以上に小若衆が頑張ってくれるはず!!



f0329641_22525858.jpg




f0329641_22531064.jpg




そして、思い思いに練習時間は過ぎていきます。



f0329641_22540010.jpg





f0329641_22532034.jpg




今日は、結構風が強くて・・・・・
皆様何となく「持って行かれる」感があったような気が。




f0329641_22541332.jpg




今宵の現場監督。



f0329641_22542663.jpg




f0329641_22544587.jpg




現場監督は、太郎と一緒に「コソ練習」を約40分ほど。



f0329641_22550245.jpg




こんな感じで時間を経過した本日の練習でした。





それでは、本日のサービスショットをば。




f0329641_22552210.jpg




花屋三代目の後ろ姿。



では、今宵はこの辺で。








by ryosuzuki69 | 2014-07-17 23:30 | 竿燈会のこと