★7月18日 金曜日なのでほどほどに。


本日も全体練習を実施しました。

明日からの3連休も、結構天気が怪しそうなんで
今日みたいな天候の日にしっかり練習しておきたいですな。


f0329641_22250129.jpg



皆さんで提灯取り付け。


f0329641_22251411.jpg



こちらも皆さんで取り付け。

練習前も、やることは結構あるので、早めに来れる方は是非ともお願いしますね。
協力し合っていきましょう。


f0329641_22252805.jpg



向こうでは、小若衆(2人)が「シナっと」準備中。
★パパ、入会まであと一息のようです。


f0329641_22254531.jpg



中心を描いて



f0329641_22260151.jpg




竿を持ち上げて


f0329641_22261517.jpg




練習開始です。
結局、今日の中心はアン●ンマンの絵でした。



f0329641_22263309.jpg




こちらは平均年齢がかなり若いお囃子チーム。


f0329641_22264646.jpg




こちらは・・・・・混合お囃子チームでしょうかね?。



f0329641_22270377.jpg




幼若衆もスタート。



f0329641_22272667.jpg




小若衆はアンパン●ンを意識しながら練習を続けます。



f0329641_22274812.jpg



正義の味方を踏みつけながらの練習です。
やなせ先生がご覧になったら、太郎は投獄ものでしょうね。



f0329641_22281490.jpg



しかしながら、最近は「太郎の近くに現場監督『はる』」という構図が多くなってきたように感じます。



f0329641_22282905.jpg




美大生も小若を使ってバランス感覚を養います。



f0329641_22284570.jpg




f0329641_22290099.jpg




2台の太鼓を別角度から。
美大生もかなり上手になってきましたねえ。


そして、「鬼軍曹」が登場。



f0329641_22292081.jpg




「厳しさの中に優しさ!」という鬼軍曹は
摺り足で忍び寄ります。

※本人が特定出来ないように「高精度画像処理」を施しております。



f0329641_22293363.jpg




静止したらば「ご褒美」を。

※本人が特定出来ないように「高精度画像処理」を施しております。



f0329641_22294676.jpg



夕暮れも近付き「纏」も登場。



f0329641_22300221.jpg


f0329641_22301665.jpg



「纏」に関しては、この二人に任せるしかありませんね。
かなりの重量感なので。


f0329641_22303266.jpg




今日は「日暮れ」が早かった気がしたのですが、僕だけでしょうかね?。



f0329641_22305558.jpg




提灯に火がともり、暗くなっても練習は続きます。



f0329641_22310934.jpg




f0329641_22312211.jpg




皆明るくて一生懸命でいいですね。
月並みな言葉ですが、練習はそれに尽きると思います。



f0329641_22315310.jpg



シナシナと練習を進める小若衆の横に現場監督あり。



f0329641_22320938.jpg





幼若衆も長い時間頑張りました。



f0329641_22325604.jpg




大若衆も本格的な練習を開始。



f0329641_22330946.jpg




f0329641_22332007.jpg




皆、本当に頑張りますね。



f0329641_22334962.jpg




今日は妙技会へ向けての練習も行いましたが皆様どうだったでしょうか?。
残り約十日。
しっかりと一人一人が仕上げていって欲しいですね。



f0329641_22340312.jpg




今週もお疲れ様でした。

明日は「休養日」です。
日頃の疲れを癒しましょうね。
また日曜日からよろしくです!!


それでは、皆様良い週末を!


by ryosuzuki69 | 2014-07-18 22:57 | 竿燈会のこと