★7月20日 風が強かったですねぇ。

おばんでございます。
昨日の休養日をはさんで、本日は練習を再開しました。

三連休の中日だからか、色々なイベントが各地で行われているせいなのか
全体的にはメンバーが少ない感じがしましたが・・・・。

まあ、振り返ります。

f0329641_21194182.jpg



天気は良かったですね。
途中、微妙な感じの雨に降られましたが。


f0329641_21195695.jpg




小若衆二人。
「風を考えて竿を張って下さい」的な注文を出しましたが、
無事に出来たのでしょうかね?



f0329641_21201034.jpg





日曜日のえりか先生。

早く・・・・・ゆーき先生を・・・・・。
切なる願いです。



f0329641_21202364.jpg




屋台2号機はこんな感じです。
普段よりも「確実に多く叩ける!」という感じでプラスに捉えて欲しいですね。



f0329641_21204001.jpg




幼若衆も普段より少なかった。
数多く持てたのではなかろうか?と。

★パパがすんなりフォローして下さっており・・・・。
入会間近ですね。




f0329641_21210361.jpg




お囃子部隊も今日はかなりキツかったでしょうね。



f0329641_21212545.jpg




それにしても、今日は風が強かったです。



f0329641_21214250.jpg




気が付いたらかなり後ろまで持って行かれ・・・・。



f0329641_21215857.jpg




気合で・・・・・・。




f0329641_21221196.jpg





前へ前へ・・・・・。




f0329641_21223359.jpg





戻します。



f0329641_21225950.jpg





こちらは大若衆。



f0329641_21231321.jpg




キツいっすね。



f0329641_21233275.jpg




とはいえ
何だかんだで結構いい感じの練習は出来た感じがありますね。

「人数少ないから早めに終了・・・・」的な雰囲気もありましたが
気が付いたらいつも通りの練習時間。

本番を前にして、皆さん気合が入ってきたようです。



f0329641_21235296.jpg




屋台は夕日を浴びながら。



f0329641_21241023.jpg




夕陽を浴びることが出来なくなっても・・・・・。




f0329641_21243356.jpg





途中、雨がぽつぽつ降ってきたので
微妙なレイアウトでの練習になりました。



f0329641_21244597.jpg





美大生も2カ月弱でここまで成長・・・・・。
本気で潰しに行きたいと思っています(笑)。



f0329641_21245979.jpg




途中から風が色んな方向へ・・・・。
なかなか難しい練習時間でもありました。



f0329641_21251248.jpg





気が付いたらいつの間にか美大生の右手に・・・・。
色んな意味での「歴史」になってしまいました。



f0329641_21252996.jpg




本日の「チームJK」。



f0329641_21254397.jpg




別角度から。



f0329641_21260169.jpg




今日のお囃子チームはこんな感じ。

勿論お囃子のことは分かりませんが、色々と細かいことをやっていたような気もします。



f0329641_21261905.jpg




f0329641_21263214.jpg





練習のシメは兄弟の太鼓で。



明日の練習時間も17時~となります。
土崎の曳山祭りやら何やらで皆さんお忙しそうですが、
参加出来る方は是非ともご参加下さいね。


練習も残すところ一週間!
怪我のないように頑張りましょう!


それでは、皆様おやすみなさい。





by ryosuzuki69 | 2014-07-20 21:46 | 竿燈会のこと