★7月23日 雨でしたね・・・。


本日は昼過ぎから雨。
新屋幼稚園さんにて「夕涼み会」があり、我が竿燈会が出演。

広いグランドで演技させて貰いたかったのですが、
雨では・・・・。

残念ながら、室内体操場にて小若と幼若で演技をさせていただきました。
新屋幼稚園の皆様、是非とも本番会場でお待ち致しております。


f0329641_22384703.jpg



f0329641_22385905.jpg




幼稚園の体操場はこんな感じ。
園児と保護者で超満員!
年長園児と父兄だけでもこの有り様・・・・。

「夕涼み」とはどこへやら・・・・
熱気に溢れ返っていました。


f0329641_22391114.jpg




隙を見ながら準備を開始・・・。


f0329641_22392925.jpg




天井の高さの関係で、小若も今日は継竹なし。
一番難しいと言われる状況で、真価が問われます。


f0329641_22394157.jpg



各催し物を終えた方々が次々に体操場へ・・・・。


f0329641_22395460.jpg




f0329641_22401039.jpg




お囃子で保護者&園児をお迎えします。


f0329641_22402018.jpg




珍しいひとコマ。
こういった光景が見られるのも、屋内だからなのかもしれませんね。


f0329641_22403254.jpg




吹けずに悩む方・・・・・。



私が皆さんへご挨拶させてもらった後・・・・・。


f0329641_22404798.jpg



新屋地区で有名な
「どっこいしょのお兄さん」
が登場し会場を沸かします。

幼稚園のみんな、街で見かけたら声をかけてあげてね。


そして演技開始です。


f0329641_22441142.jpg



達也~。



f0329641_22410398.jpg



喬葵~。



f0329641_22411816.jpg


碧翔~。



f0329641_22412974.jpg




ローター。


f0329641_22415909.jpg




スペースが問題かな?と感じてましたが
皆それなりにこなしていたので及第点でしょうね。


f0329641_22421250.jpg



「どっこいしょのお兄さん」
は、相変わらずマイクで会場を賑わします。


f0329641_22422596.jpg



お囃子チームも湿度の高い中頑張ります。


f0329641_22435323.jpg



今年入会した方々にとっても
いい経験になったのではないでしょうか?。


f0329641_22423752.jpg




幼若衆も精一杯の演技です。



f0329641_22424847.jpg


f0329641_22431189.jpg

f0329641_22430090.jpg

f0329641_22432435.jpg

f0329641_22434083.jpg




結構至近距離で見ることが出来て
面白かった方々も多かったのでは?。

新屋地区においては、26日(土)に
「あらや水祭り」にも出竿しますので、お近くの方は是非とも見に来て下さいね。



f0329641_22442915.jpg


そして、終盤は触れ合いの時間です。


f0329641_22443930.jpg



予想以上に賑わって良かったです。



f0329641_22445191.jpg



新屋幼稚園の職員の方々、園児の皆さん。
そして、ご父兄の方々本当にお疲れ様でした。

来年は是非とも晴れることを願っております!。

竿燈まつり本番は、是非とも会場でお待ちしております!。


そして・・・・・。

「終わったあと、一杯イカね~スか?」的な僕の考えは
あっさり否定され皆様練習へ。


f0329641_22450122.jpg



美術大学体育館にて。
やる気あるんだね、皆の衆!!
練習も残すところあと少し。
全員で頑張っていこう!!!。



f0329641_22453755.jpg


f0329641_22454687.jpg


大若衆も頑張る!。



f0329641_22451724.jpg


小若衆も課題を克服するべく頑張る!。



f0329641_22455624.jpg


大若を持つ・・・・ローター。
何故止まれる・・・・・。


本文でも少し触れましたが、新屋竿燈会としての練習も残り僅かとなりました。

焦る心にブレーキをかけつつ、
体調管理には十分に注意して残りの練習を頑張っていきましょうね。

明日も雨のようです。
しっかりと休養を取って鋭気を養いましょう。


それでは、本日はお疲れ様でした!。




by ryosuzuki69 | 2014-07-23 23:12 | 竿燈会のこと