★7月25日 全体練習最終日!。

おばんでございます。
今年の全体練習も本日が最終日。

6月から始まった練習も、思い起こせば短かったような気が・・・。

それでも、雨も回避出来ましたし
何より今年から入会した美大生の成長は著しいものがありました。

大きな怪我をすることもなく、スムーズに進行出来たことに感謝!です。

それでは、練習を時系列で振り返っていきましょう。



f0329641_22292479.jpg



今日は小若が一番最初にスタート。


f0329641_22293636.jpg



風もなくいい感じ練習が出来た最終日でした。



f0329641_22294863.jpg




忙しく回るお囃子責任者。



f0329641_22330250.jpg




f0329641_22334306.jpg




f0329641_22335855.jpg




今日は親方も参加です。



f0329641_22332893.jpg




幼若衆は・・・・・
竿を持った人間が既に消えていました・・・・・。



f0329641_22331642.jpg




f0329641_22341193.jpg




美大生チームもスタート。



f0329641_22344974.jpg




この二カ月の成長は大したものです。
本番も頼むぞ!!



f0329641_22365097.jpg




お囃子本隊。
平均年齢低いんでしょうね・・・・。
何よりも「勢い」があります。



f0329641_22343321.jpg




f0329641_22370739.jpg




ゆっくりと迫り始める夕暮れ。


f0329641_22372853.jpg




喬葵の後ろに控えるのは
小若の秘密兵器テル。
妙技会でも暴れまわってくれることでしょう。



f0329641_22375674.jpg




f0329641_22381131.jpg




「中心」を意識した練習は続きます。




f0329641_22382349.jpg



小若お囃子の秘密兵器れいあ!
しっかりとリズム覚えたのね。


f0329641_22390962.jpg



ある意味・・・・
お囃子の秘密兵器親方!
太鼓が壊れるんじゃないか?と。



f0329641_22401154.jpg



日が暮れて大若の練習も本格的に。
今日は妙技会の練習も行い・・・・。

私も「玄人好みの肩」に磨きをかけました。
妙技会本番が楽しみですなあ!



f0329641_22403421.jpg




f0329641_22404500.jpg




最終日ということもあってか、皆さん張り切ってましたね。



f0329641_22394895.jpg




ん・・・・・?。
U太、まくってる?。


f0329641_22405778.jpg



近付きます・・・・。



f0329641_22410727.jpg




更に近付きます・・・・・。



f0329641_22411729.jpg





もっと近くへ!!!
あんまり見たくはないのだけれど。



f0329641_22413561.jpg




今日はお囃子も妙技会へ向けて練習。
おそらく・・・・・
妙技会出場チームの中では、平均年齢が一番低いんじゃないでしょうか?。

本番も「若さ」でしっかりたのむね!

皆さん可愛い!

ので、実物を拝見したい方は是非とも妙技会本番会場へ。



f0329641_22414552.jpg



そんな方々を見つめる怪しいオヤジ衆。
人間としての幅が分かりますな・・・・。



f0329641_22415697.jpg





さて、明日は
「あらや水祭り」会場での出竿があります。

我が竿燈会の演技は18:30~くらいの予定です。
お時間がある方は是非とも見にいらして下さいね。

他にも出店や
公立美術大学の生徒さんが関わっている催し物等がたくさんあるようです。


何にしても地元の活性化に繋がるのであれば良いのではないか?と。


それでは皆様、今宵はこの辺で。
良い週末を!!!


by ryosuzuki69 | 2014-07-25 23:35 | 竿燈会のこと