★7月27日 富士山麓オウム鳴く!!


はいっ!おばんです。

今日も色々ありました。

時系列でUP致します!。



f0329641_21553213.jpg



今日は「秋田公立美術大学」さんで、オープンキャンパスとのこと。

未来を担う方々が、学校見学をしているタイミングを見計らって
公開練習をしました。


普段、練習場を提供して頂いている美大さんの力になろうと・・・・

可能な限り「竿燈」で入学者を増やしたい!!!

入学ご希望の方々、来年も会いましょうね!!。


f0329641_21554047.jpg




小雨がパラついたり、強風に吹かれたり。
昨日に引き続き難しいコンディションでしたが、とりあえず準備は続きます。



f0329641_21554881.jpg




昨夜の決起大会で、「背中をキャンバス」にしてしまったDERA氏。

美大生諸君!打ち上げ時は、彼の背中を・・・・

「無限のキャンバス」に染め上げて下さいね。(油性可)



f0329641_21555826.jpg




f0329641_21560840.jpg





徐々に皆様が集合し、時間を迎えます。



f0329641_21561866.jpg




f0329641_21565259.jpg




f0329641_21570205.jpg




美大生チームを含めた、お囃子がスタート。

おそらく全校各地から集まって来ているであろう学生さんに、
「秋田竿燈まつり」のPRを・・・・・。



f0329641_21571227.jpg



ご機嫌斜めだった現場監督。



f0329641_21572102.jpg




万人に好まれるアングルをたまには・・・・・。



f0329641_21573097.jpg




f0329641_21574214.jpg




f0329641_21575297.jpg




開始前に雨に見舞われましたので、一時避難をば。



f0329641_21581974.jpg




雨も上がり、練習開始です。



f0329641_21583088.jpg




f0329641_21583961.jpg




f0329641_21584957.jpg




f0329641_21590430.jpg




f0329641_21591436.jpg




f0329641_21592579.jpg



チーム美大!



f0329641_21593793.jpg




チーム美大!


f0329641_21595052.jpg




チーム美大・・・・・・(治療中)!



f0329641_22005650.jpg




それにしても、風が強かったですね。

昨日も今日も・・・・新屋竿燈会に強風は付き物のようです。
嵐を呼ぶ男でもいるんでしょうかね?。



f0329641_22011504.jpg




f0329641_22014525.jpg




f0329641_22020090.jpg




県外から来て下さった方々には
「竿燈がどんなものであるか」伝わってくれたような気がします。



f0329641_22021272.jpg




公開練習終了。

強風の中、皆さん頑張りました。
本番までしっかり仕上げて頑張りましょうね!。


さて、ここで「昼飯でも」と個人的には思っていましたが、
変にやる気を出している皆の衆が・・・


「あ、引き続き体育館で練習します」と。


皆様・・・・「休息」ってのは絶対に必要ですからね!



f0329641_22022388.jpg


三森君、吉田君!背中からやる気を出すな!!




f0329641_22023317.jpg




やる気のある方々・・・。



f0329641_22024522.jpg




f0329641_22025798.jpg




f0329641_22031070.jpg





f0329641_22032033.jpg




f0329641_22034135.jpg




f0329641_22040285.jpg




f0329641_22041338.jpg




結局練習しちゃうのですよ。


f0329641_22035265.jpg




途中、幼若衆に小若を持たせてみたり。



f0329641_22033181.jpg




小若自由演技の練習をしてみたり。
※本番でこの競技はありませんのであしからず・・・・。



f0329641_22042254.jpg




f0329641_22045007.jpg




f0329641_22050076.jpg




忍び寄る陰に・・・・・
敏感に反応する喬葵



f0329641_22051637.jpg




おっ!成長しましたなあ~。


f0329641_22052953.jpg




あっという間の30分程度でしたが
充実した練習でした。


で、ようやく昼ごはん。



f0329641_22054466.jpg




未来の大若規定出場者。


皆さん満腹になったところで
本番に向けての準備は着々とスタートしているのでありました。



f0329641_22055935.jpg



美大さんに置かせて貰っていた荷物を片付け。



f0329641_22060834.jpg




「新屋竿燈会のバン」に乗せて運びます。
吉田君、お疲れ様!!


f0329641_22061728.jpg




屋台も人力で本番に向け小屋まで運びます。



f0329641_22062935.jpg



美大生二人と「漢」洋之氏。

若さあふれる3名が運び屋を志願してくれました。




f0329641_22064024.jpg




残念ながら、運び屋に携われなかった方々は
沿道にて声援を送ります。


f0329641_22065230.jpg





f0329641_22070369.jpg




f0329641_22071337.jpg




f0329641_22072209.jpg




今日一日で、結構な感じで準備はスタートしたと思います。

やっぱり、美大生が居るとスムーズに進みますね。

可愛い娘ばっかりでやる気も違いますし!!



明日からも準備は続きます。
お時間のある方は是非とも手伝って下さいね。




f0329641_22073797.jpg




f0329641_22080737.jpg




そして夕方6時からは本番へ向けての「説明会」を開催。



f0329641_22074870.jpg



えりか先生も。
早く・・・・・ゆーき先生を・・・連れて来て・・・・・。



f0329641_22075741.jpg



焼き鳥屋のオーナーも参加してました。

打ち上げ時よろしくお願い致します!



さて、臨時の練習も今日で終了ですね。

あとは本番まで身体を休めつつ、いろいろ準備していきましょう。


本番、天気が良ければいいですなあ。


それでは、今日のサービスショットを。



f0329641_22081605.jpg


では、明日からも頑張りましょう!皆の衆!!!







by ryosuzuki69 | 2014-07-27 22:41 | 竿燈会のこと