★7月29日 誰だ?俺の背中に「妙技会シール」を貼ったのは!!


おばんでございます。
本日も本番に向けての準備を行いました。
集合して下さった方々、お疲れ様でした!!

「妙技会」と書かれた養生テープを背中に貼りつけたまま
ファミリーマートでアイスを買っていたのは僕です・・・・。



f0329641_22093804.jpg



あ、犯人らしき方が右側に・・・。



今日は小若の本番用竿組みです。
親竹はおろしたばっかり・・・・・。

「絶対に倒すな!」

そう言い聞かせます。



f0329641_22094669.jpg




本番、そして妙技会でしっかりと活躍してくれることを願うのみです。


f0329641_22095436.jpg





今宵もいろんな部署でいろんな方々が活躍・・・・。
「モデル」という部署も本日限定で・・・・。
「浜田のレースクイーン」でしたかね?この女史は。


f0329641_22100359.jpg




太郎、竿組みの指導を受ける・・・・の巻。



f0329641_22101184.jpg




まだまだ、覚えなきゃいけないことがたくさんあります。



f0329641_22102034.jpg




屋台2号機の準備はこんな感じです。
どういった感じに仕上がるのか、まだ知らされてはいないですが、
浩志棟梁の元、いい感じに仕上がるでしょう。



f0329641_22102814.jpg



続く小若竿組み。



f0329641_22105343.jpg



「漢」洋之氏は相変わらず無言で作業を続けます。



f0329641_22110308.jpg




f0329641_22111727.jpg



f0329641_22113551.jpg





日が暮れても作業は続きます。


f0329641_22120050.jpg




様々なメンバーに作り上げられた竿。



f0329641_22132169.jpg




粗末に扱ったら小若責任者が
無言電話を一日500回くらいかけてやろうかと・・・・

それってかなり陰湿だよ。




f0329641_22122182.jpg




小屋の中はこんな感じ。


f0329641_22123562.jpg




こ、これは「花笠スペシャル」ですな。
いい感じですなあ~。

こっそり開いてみたくなりますな・・・・・。



f0329641_22124636.jpg




看板にを開けようとする浩志棟梁。
「穴埋め」が得意なのは承知しておりましたが・・・
「穴開け」も得意なんですね。

才能って素敵です。



f0329641_22131149.jpg



気合が入った大若の竿組み。



f0329641_22133336.jpg



f0329641_22150588.jpg



悪戦苦闘した幼若の竿組み。



f0329641_22151580.jpg


最終的に96兄さんにお任せ・・・・・。



皆様今宵も熱い中お疲れ様でした。

準備をしながら「あれ?」と思う細かい事柄も出てくると思います。
その際は是非とも協力して頂けたら有難いかな?と。

明日もよろしくお願いします。

体調管理には気を付けながら頑張りましょうね!!

by ryosuzuki69 | 2014-07-29 22:43 | 竿燈会のこと