★8月1日 Re:いよいよ8月!


おばんでございます。

いよいよ8月。

もう二回寝れば・・・・竿燈まつり本番です。

我が新屋竿燈会は、明日も遠方で催し物がある為、実際には明日からのスタートとなります。

振り返ってみれば、ここまであっという間でした。

色々と協力して下さった全ての方々に感謝を!

「有難うございます!!」

さて、今日も準備でした。


f0329641_23012119.jpg




お囃子、竿、各担当準備に余念がありません。


f0329641_23013287.jpg



屋台2号機もそれなりに完成された感じですな。



f0329641_23014431.jpg



f0329641_23015443.jpg




お囃子チームは太鼓の「張り」を。



f0329641_23020895.jpg




お囃子責任者のシルエット。



f0329641_23021666.jpg




竿部隊は・・・・これ何の竿でしょうかね?。
何も聞かず、教えてももらえぬまま帰宅してしまったので・・・・。



f0329641_23022205.jpg



f0329641_23023226.jpg



何だか「祭り前夜」という感覚はあまりなく・・・・
まあ、正確には「前前夜」なんでしょうけれど。


f0329641_23024076.jpg



チーム花笠。


f0329641_23025673.jpg



f0329641_23030417.jpg




本番までに、小若の竿にこっそり付け替えておく予定です。


f0329641_23032923.jpg



竿を積むトラックです。
本番では、人相の良い方々・・・・・

石●Uた・焼き鳥屋のマスター等・・・・が乗車するのでしょうかね?。


f0329641_23033645.jpg




真新しい・・・・屋台トラック。



f0329641_23034311.jpg




後ろも。



f0329641_23040198.jpg




これは2号機でしょうかね?。



f0329641_23041716.jpg





何だかんだで準備は続き・・・・。



f0329641_23043134.jpg




お話を伺えば、何やら「準備終了しだいにお囃子の練習に行く!」らしいです。


皆さん前向きでいい感じですね。

僕はやることがあったので早々に帰宅。


f0329641_23044023.jpg




会計業務です。

なかなか大変ですが、楽しんでやらせてもらってます。

この日記を綴ったら、また業務に戻るんですがね。


明後日に迫った本番は非常に待ち遠しいのですが、
3日が来たら、あっという間に終わっちゃうんだろうな・・・・とも感じています。


思いっきり楽しむぞ!!

祭りが終わったら、太郎と二人で
「ドラえもん」の映画でも観に行こうかな?・・・・と。



f0329641_23044667.jpeg




では、今宵はこの辺で。


by ryosuzuki69 | 2014-08-01 23:23 | 竿燈会のこと