★8月2日 じりじりと気温は上がって来ました!


おはようございます。

秋田竿燈まつり前日になりました。

いつの間にか辺りの景色もすっかり夏らしくなり・・・・。

気温も上昇。

商売的にも「このまま真夏日が2ヶ月くらい続いてくれないかなあ?」と思い始める昨今です。

さて、今年の妙技会のパンフレットが出来上ってきたみたいです。



f0329641_10365765.jpg





さっそく、我が竿燈会の出場メンバーをご紹介しましょう。

なお、あくまでも「予定」なので・・・・

「俺は『幻の腰』が見たくて秋田に来たんだ!」

とか

「私は『魅惑の流し』を見るためにはるばる関西からやって来たのよ!」


なーんて声があれば・・・・・変更もあり得るかも知れませんね・・・・。


では、大若規定演技Aチーム。



f0329641_10370413.jpg




まさしく「特攻部隊」です。
チームAのAは「アダルト」のA。

「人生の振れ幅とは何であるのか?」
左右前後に揺れながら・動きながら・・・・観客方々に教えてくれるものと思われます。

ある意味他の町内の方々が
「平常心で演技する」障害になってしまう恐ろしい5人のような気が・・・・。

提灯の文字を「若」じゃなく「老」に変更しても行けるね!。


続いてBチーム。


f0329641_10370986.jpg



「実力者が多い」
といった声も何となく聞きますが・・・・・。

何となくです、何となく。

Aチームの「規定演技なんだけど何となく自由演技」に巻き込まれないことを願います・・・・。



そして大若自由演技。



f0329641_10371616.jpg




「自由演技」というだけあって・・・・
先生に「白鳥」を貸してあげたいのだけれど・・・・・。
来年出れなくなっても困るので・・・。


で、大若個人。



f0329641_10373593.jpg




がむしゃらに頑張って頂きたい!
強風が襲ってくることを願ってます。



大若お囃子。



f0329641_10374495.jpg




可愛いJK三人組です。
平均年齢はおそらく一番若いでしょう!

若さを前面に出して頑張って頂きたい!!。



小若規定。



f0329641_10375245.jpg




こういった感じで出しましたが・・・・。

「秘密兵器」を投入する予定です。

来年のことを見据えつつ、頑張らせたいものです。

許されるのなら・・・太郎に「鳩」ではなく「ハムスター」でも出して欲しいものです・・・・。



新屋竿燈会は今日から色々と動きます。

いろんな場所にもお邪魔しますので、見掛けた際はご声援をお願いしますね!

予定そのほかは随時UPしていきます。

関係者の皆様も、怪我なく楽しい祭り期間にしましょうね!


では。


by ryosuzuki69 | 2014-08-02 11:03 | 竿燈会のこと