★8月9日 リボングループ様、有難うございました!!


おばんでございます。

今宵は

今年から我が新屋竿燈会をご支援して下さる

「リボングループ」様の特集を。

皆様、リボン茨島店に集合ですよ!!!


f0329641_22024857.jpg




シンプルですが味がある・・・・
今年新しく作成した看板が輝きます。


f0329641_22025830.jpg




我が竿燈会は3日の初日正午に
「リボン茨島店」様に演技に向かいました。


f0329641_22032648.jpg




照りつける日差しの下、リボン茨島店駐車場にメンバーが集合!



f0329641_21515008.jpg




真新しい提灯が輝きます。
破損しないように・・・・4日間気を付けました。


f0329641_21520355.jpg



リボン茨島店様駐車場での小若衆。



f0329641_21521856.jpg




演技開始を待つ一同。



f0329641_21523089.jpg




「TEAMリボン」のお囃子、林&宮本にてスタート!!


f0329641_21524286.jpg




付近道路を走行する皆様、沿道で声援を下さった皆様に迫力ある演技で応えます!!


f0329641_21525760.jpg



まあ・・・・96兄さんはさておき・・・・・。



f0329641_21531987.jpg




道路を挟んだライバル企業には負けません!!



f0329641_21534213.jpg




眩しい中で必死の演技。


f0329641_21542606.jpg


「リボン茨島店」様駐車場ほかにて声援を送って頂いた皆様
有難うございました!!


本番の「TEAMリボン」軍団達。


f0329641_22471297.jpg



夕陽に照らされる

「RIBBON」。


f0329641_22470179.jpg


待機場所にも

「リボングループ」!!!



f0329641_21551567.jpg



f0329641_21554119.jpg



f0329641_21560651.jpg



短い夏を惜しむように秋田の空に舞い上がる
「リボングループ」。



小若衆も負けてはいません!!



f0329641_21573376.jpg



「リボングループ」の核弾頭・太郎!!







f0329641_21573968.jpg



県外・国外の方々にはかなりインパクトのある演技が出来たと思います。

来年は「リボングループ」の扇子を作るぞ!!



f0329641_21574476.jpg


当たり前のことなのですが

「お世話になっている方々からの想い」を忘れてはいけません。

色んなところからのご支援で成り立っている・・・・・。

そういった「骨」の部分を忘れてはいけない。

10年先を見据えて、そんなことを伝えることも年長者の義務だと感じてます。


竿燈だけで生活出来る世の中ではないのです・・・。





演技の前に立派な人間であれ!!!!




ご支援いただいている企業様の半纏を着るということはそういうこと。

粗相など許されません!!


重みをしっかりと理解しながら演技して欲しいと感じています。


f0329641_22271281.jpg



来年もPR大使となって頂きたい!!



f0329641_22001740.jpg



本番に参加して下さったリボングループの皆様方もお疲れ様でした!



f0329641_22015651.jpg



お囃子も頑張りましたね!!




f0329641_22021697.jpg



本番4日間、活躍し続けた

「RIBBONグループ」の竿。


また来年もよろしくお願い致します!



では、今宵はこの辺で。


by ryosuzuki69 | 2014-08-09 22:49 | 竿燈会のこと