★8月10日 2014年秋田竿燈まつり3日目AMの写真達!


はいっ!おはようございます。

今日は竿燈まつり3日目を取り上げたいと思います。

初日~2日目の晴天はどこへやら?。

朝一発目から曇天。

雨を気にしながら出掛けることになってしまいました。

そんな3日目の午前中でした。

では、振り返っていきましょうか。


f0329641_08581644.jpg




午前中一発目は、秋田市は浜田にあります
「ゆうあいの里」様にての演技。

海が近いので、毎年風が強いです。


時折、小雨に見舞われた時間帯。
大若と幼若の2本での演技でした。



f0329641_08582976.jpg




幼若の竿は小若衆がフォローします。



f0329641_08584310.jpg




大若は・・・・・・
メンバーによって「運動会」状態が続きます。


f0329641_08585873.jpg



幼若衆も・・・運動会。
小若衆、一生懸命にフォロー。

いい意味で基本に立ち返る事が出来たのではないでしょうか?。


f0329641_08591286.jpg




DERA氏でしょうかね?。


f0329641_08592433.jpg



f0329641_08595847.jpg



小雨には見舞われましたが、何とか無事に演技をすることが出来ました。



f0329641_09002723.jpg



皆様、有難うございました。



f0329641_09004155.jpg



ん?。



次は「日新保育園」様での演技です。



f0329641_09010572.jpg



園内での演技です。

空は暗いながらも、雨は何とか回避出来ました。



f0329641_09012693.jpg



大若・小若・幼若の3本での演技です。

気が付けばこの場所も結構風が強い。



f0329641_09014579.jpg



しかしながら・・・・・
淡々と演技は進んでいったのでありました。



f0329641_09020365.jpg



園児の一番人気「漢」洋之君。



f0329641_09022298.jpg



小若衆は「ギリギリ」の部分での演技を・・・・・。



f0329641_09031608.jpg



f0329641_09033293.jpg


ギリギリの部分で、皆様いい感じの演技です。


f0329641_09034863.jpg



小さいお子様方にも喜んで頂けました。



f0329641_09045096.jpg


何だかんだで勝手に足していく小学4年生・・・・。


f0329641_09051093.jpg


f0329641_09053128.jpg


やっぱり園児には小若衆の演技が面白かったようです。


f0329641_09080076.jpg

大若はど真ん中での演技を継続します。


とにかく、雨に激しく見舞われることなく良かった・・・・・。


というのが本音でした。


お世話になった皆様方、有難う御座いました。


また来年もよろしくお願い致します!


<3日目・本番へと続く>





by ryosuzuki69 | 2014-08-10 08:00 | 竿燈会のこと