★8月14日 お盆特別企画!「活躍したツール」達Part・1!


はい、おはようございます。

色んな画像が集まるまで、手持ちの画像で何とか更新を維持しますね。

今日は今年の竿燈まつりで

「活躍した」道具・・・・小道具の数々をば。

画像が以前紹介したものと重複している場合がございます。

何卒御了承下さいね!。



f0329641_23460177.jpg




まずは屋台。

今年から新しくなりました。



f0329641_23461204.jpg




両サイドには
「RIBBONグループ」様のロゴが入ります。



f0329641_23462302.jpg



このお方も

「好感度UP大作戦」で大活躍。

見習わなければなりません!!。



f0329641_23464781.jpg



練習時に大活躍した
「お化け提灯」

来年は更に凄いレベルの提灯が出てくるものと思います。



f0329641_23465729.jpg



竿の先端に取り付ける

「御幣」

本番4日間、町内を見守ってくれました。



f0329641_23472575.jpg




今年から新たに増えた

「屋台2号機」。


今年から入会した美大生を始め、練習時など・・・・
色んな方々の思い入れが詰まっていますね。



f0329641_23473375.jpg




「中心チョーク」


妙技会向けの練習で、このチョークは威力を発揮します。

今年は色々なキャラクターがお目見えしましたね。

来年は美大生諸君に描いてもらいたいなあ。



f0329641_23474509.jpg




「巻き物」

表。



f0329641_23475582.jpg




その裏。



f0329641_23480824.jpg




JKチームお揃いの?

「ひまわり」


f0329641_23482141.jpg




「纏」


総重量25キロという説があります。



f0329641_23483317.jpg




「番傘」

いせー氏Ver。

おそらく高価。

f0329641_23484838.jpg



「番傘」

孝喜君Ver。

かなり高価。


f0329641_23485902.jpg




「番傘」

ローターVer。

かなり安価。



f0329641_00111870.jpg




「扇子」


f0329641_23492778.jpg



同じく

「扇子」


f0329641_23491403.jpg




「扇子」


f0329641_23493577.jpg




そして、いつの間にか所持者が2倍に増えていたという・・・。

リストバンド。


f0329641_23511192.jpg



地味~に大活躍していた

「VTR」

色々と振り返る事が出来るのは有難いんですが

「動かぬ証拠」を突き付けられるのはたまりません(笑)


f0329641_23500656.jpg



「継ぎ竹」

小若も今年は久しぶりに新調。

かなりサクサク行けました。

写真は

「足す病」

に侵されている小学生。


f0329641_23495477.jpg



「バブルガン」

観光客にかなり評価が高ったですな。


竿燈は「動かない」ということが大前提ですが・・・

県外からいらした観光客のお方に聞けば

「動きのない」ものを見るほど詰まらないことはないらしい・・・・。

この辺が難しいところですな。


世の中が色々と変化していくように、

我々も色々と進化していかなきゃなりません。


では、今回はこの辺で。

いってらっしゃい!!


by ryosuzuki69 | 2014-08-14 08:00 | 竿燈会のこと