★8月15日 2014年竿燈まつり・本番4日目の写真達!


はい、おはようございます。

いよいよ

「2014年秋田竿燈まつり最終日」の

画像を紹介・・・・。

この日は朝から雨。

午前中の小若妙技会も市立体育館で行い、

午後からも時折「土砂降り」という状況でした。

竿燈会に入会してはや4年。

初めて雨に見舞われました。

入場前に「豪雨」が襲ってきた最終日。

大事なカメラはトラックの中へ。

よって、入場前までの画像しかございません。

貴重な画像を所持しているメンバー、いらっしゃいませんかね?。


では、いきますか。



f0329641_22171306.jpg




この日は勿論

「雨用」の提灯で本番に臨みました。

本番会場到着時にも、雨が降り続いたいたため

竿にシートを被せての待機でした。


f0329641_22172513.jpg



屋台もこの通り。

水に弱い箇所には全てシートが取り付けられました。


f0329641_22173658.jpg




晴天の中で行う竿燈まつり。

普段何気なく感じていたものが

こういった状況になると、どれだけ恵まれているのか・・・・

理解出来た気がします。



f0329641_22175320.jpg




止むどころか、一段と激しくなる雨。

こんなコンディションの中においても、演技開始を待ちわびて下さった
お客様には本当に感謝しかございません。

また、夏の秋田でお待ち致しております。



そして土砂降りの中で入場~演技は開始され
一回目の演技終了とほぼ同時に「2014秋田竿燈まつり」は
幕を閉じたのでした。


このBLOGでも抜粋しつつ更新させて貰いましたが、
今年の竿燈まつりは色々な方々と出会い、再開し、
笑い、泣き、喜んだ4日間でした。


お世話になった方々すべてに最大の感謝を申し上げます!



「ありがとうございました」


あ、このBLOGはOFFシーズンも継続していきますので何卒御贔屓に。



f0329641_22254731.jpeg




雨に濡れた提灯を、皆で乾かしました。

こういった「祭りの終わり方」もなかなか体験出来ないですね。

そういった部分でも色んな経験が出来た2014年「夏本番」だったと感じています。


では、皆様いってらっしゃいませ!!


by ryosuzuki69 | 2014-08-15 08:00 | 竿燈会のこと