★8月30日 土曜日の昼過ぎです。


正午になりました。

どんよりとした曇り空でしたが、何となく快晴。

夕方へ向けていい感じになってきました。

そんな中、完全に時間を忘れてしまっている小学生発見!。

宿題は片付いているようなので良しとしますが。



f0329641_12022256.jpg




バージョンUPさせようとしているようです。



f0329641_12023054.jpg




こういった「遊び」の中から
竿組みでもなんでも覚えていってくれたら良いですね。

昔、僕らが田んぼで野球をやってルールを知っていったように。



f0329641_12062873.jpg





半径2メートルの円のなかには

「アソパソマソ」(アンパンマンではありません)のイラストと

「動くなアホ!」の言葉。


結構シビアな遊びなのかもしれませんね。



そろそろ昼ごはんなんだけどな・・・・・・。




by ryosuzuki69 | 2014-08-30 12:17 | 竿燈会のこと