★9月1日 いよいよ秋ですね。


おばんでございます!。

いよいよ本日から9月!。

「秋の気配」がそこまで・・・・・・。

県内外では色々な出竿などあるようですが、ネタが枯渇する時期に差し掛かっているのも事実です。

皆さまからの提供も継続してお待ち致しております。


本日帰宅したら


f0329641_18373061.jpg




怪しさ満点の「一号」が何やら・・・・・。

「一号・二号・三号」と言えば、我が竿燈会では某家の女史達が有名なのですが・・・・。

ここでは「一号(5年)・二号(4年)・三号(年長)」で解説させて頂きます。



f0329641_18373883.jpg



一号が作成した三脚。

見よう見真似ですが、ポイントはしっかりと掴んでいるというか何というか・・・。

力作です。


f0329641_18374737.jpg




廃棄予定だった練習用の板を・・・・。

「遊び」の中から色々なことを見つけて欲しいものです。


二号は明日に備え必死に学習中・・・・。


f0329641_19494474.jpg




メリハリをしっかりとしつつ頑張って欲しいものですな。


あ、そういえば近々


「不特定町内子ども会」


を、開催の予定です。

情報公開まで暫くお待ち下さいね。



f0329641_18370584.jpg




写真は3年くらい前。

まだまだ覚えること、勉強することはたくさんあると思うので頑張って頂きたい!。


では、今宵はこの辺で。


明日は


「さとみ温泉」様。

にて出竿ですよ!

20時30分くらいからだそうです。

お時間のある方は是非とも!!


by ryosuzuki69 | 2014-09-01 20:14 | 竿燈会のこと