★9月19日 明日は「新屋幼稚園」大運動会ですよ!

はい、おばんです。

明日土曜日は、我が竿燈会とも非常に縁の深い

「新屋幼稚園」

の運動会です。

どうやら明日は空模様の機嫌も良いようなので

園児の皆様方には一生懸命頑張って貰って・・・・・
夕方からは美味しいお酒を飲みたいもんですな。



f0329641_20522415.gif




そう言えば、ここ最近のことですが

「幼稚園の運動会って何がメインなんですか?」

そう聞かれることも多かったのでした。


「園児全員の頑張りがメインです!」

目一杯の笑顔でそう答えていた私でしたが


別の見どころも勿論存在します。


●見どころその壱


f0329641_20585206.jpg



「大粒の汗をかきながら、グランドを所狭しと動き回る」

保護者会副会長(写真矢印)



●見どころその弐

f0329641_20592168.jpg



おそらく

「テントの中で拍手だけして何にも動かないであろう」
(最後の挨拶だけはやりますよ)

保護者会会長(写真矢印)

その二つに尽きると思います・・・・。


まあ・・・・その他にも

竿燈会関係者や

竿燈会に在籍している園児も一生懸命頑張る予定ですので

機会がございましたら

新屋幼稚園グランドで大きな声援を送って頂きたいと思います。



それでは、皆様今週もお疲れ様でした。

良い週末を!



※新屋幼稚園に関しては当BLOGのリンクをご参照くださいね



by ryosuzuki69 | 2014-09-19 21:28 | 竿燈会のこと