★9月27日 秋美・大学祭開幕!

おばんでございます。

我が竿燈会のメンバーでもある

通称「美大生」が通う

「秋田公立美術大学」

の大学祭が、明日までの予定で本日開幕しました。

地元の大学、しかも色々と繋がりが出来たという事で、これは

「行かなきゃ損!」

そう思い、お邪魔してきました。


f0329641_21453461.jpg



竹内君の作成した竿燈オブジェが。



f0329641_21454462.jpg



パフォーマンス前の吉田君。



f0329641_21455376.jpg



お囃子の女性陣、林さんと菜那覇さん。
呼び込み担当か?。


f0329641_21461131.jpg



アメヤ珈琲をたしなむ竹内君。
※食堂内から盗撮


f0329641_21460249.jpg



そんな食堂で僕が食っていた昼メシ。

かなりリーズナブルで美味しかった。
明日の昼メシもここで決まりですね。



f0329641_21461862.jpg




「洋之君が着付けしてくれた」

という噂がまことしやかに流れている・・・・

吉田君の褌スタイル。



さて、明日は大学祭2日目。
今日にもまして色々な催し物が予定されているようです。

竿燈期間前は、練習場所その他で・・・かなり通っている秋美ですが
意外と細かいところまでは見たことがない・・・・

明日はそういった部分を楽しんで眺めてみたいと思います。


あ、我が竿燈会は明日19時くらいから演技させてもらう予定です。

お時間がございましたら、大学祭のクライマックスを見に是非とも!

では、今宵はこの辺で。


by ryosuzuki69 | 2014-09-27 21:59 | 竿燈会のこと