★10月7日 来年は勝負をかけましょう!。


はい、おばんです。

おそらく今頃は・・・・なので・・・・・。

今宵は

「小若妙技会」
の動画をUPして終了と致します。


去年は中学生の協力もあり、何とか無理矢理出場出来たのですが
今年は「出場出来ないだろうな」という感じが満載でした。
しかしながら、色々な方々の御協力のもと何とか出場することが出来ました。

少子化が叫ばれている昨今、一部の町内を除いては人集めに苦労しているとも聞いてます。
我が町内も決して例外ではなく、続けて出場することの大事さを改めて実感することが出来ました。

演技レベルや順位などはさておき、出場した小学生(1~5年)メンバー5人が必死で頑張ってくれました。

室内での妙技会も、そんなに体験出来ることではないですし

「色々な課題が見付かった!」と、前向きにとらえましょう。

感謝です!




と、言ったところで

「今年があっての来年」です。

来年は、秘密兵器(たくさんいるんですよ・・・これが)を育てながら勝負をかけたいと考えてます。

まあ、勿論妙技会がすべてではないんですがね。

映像を提供して下さった佐川さん、有難うございました!。


by ryosuzuki69 | 2014-10-07 20:00 | 竿燈会のこと