★12月30日 今年もお世話になりました!VOL.3。


振り返りを続けます。

本番最終日に雨に降られ
「不完全燃焼」のまま終えた今年の竿燈まつり。

まあ、我が町内だけではなく、参加された全町内と企業、学校の皆様がそう感じていたことと思います。

来年は4日間、しっかりと晴れてくれることを願いましょう。



f0329641_14325693.jpg


「御幣流し」

3年連続で参加させて貰いましたが・・・今年ようやく紙面に・・・・。
反対方向を向いてますが。


f0329641_14150186.jpg


本番終了翌日の後片付けでは・・・・疲労からか眠ってしまう方も。



そして8月下旬には海の家で反省会。



f0329641_14161513.jpg



f0329641_14163206.jpg



f0329641_14164135.jpg



f0329641_14165592.jpg



f0329641_14170831.jpg



楽しい時間でしたが、時間の経過はあっという間。

来年は早い時間から開催したいですね。



f0329641_14180099.jpg



疲れて眠ってしまった方々を盗撮。



f0329641_14182239.jpg


夏は終わったのでした。




9月

この季節から・・・・

「怪しい広場」

での活動も増えてきました。



f0329641_14190623.jpg



昨年までは見られなかった子どもらの遊びです。



f0329641_14195773.jpg



塩ビパイプを利用するこの遊びは・・・
いつの間にか大人の遊びとしても・・・・・・・・。



挑戦者も多数。



f0329641_14224248.jpg


f0329641_14221091.jpg





f0329641_14231021.jpg



f0329641_14232436.jpg



f0329641_14242899.jpg



来春、またこの光景が見れたらいいですな。



f0329641_14200508.jpg


広場の管理人さんも、今シーズン頑張ってくれました。




9月上旬、さとみ温泉で演技させて頂きました。



f0329641_14204229.jpg


まだ9月の話なのですが、
今思うと結構寒かったような気もします。


今年は夏の終わりが本当に早かったんですな。



f0329641_14205370.jpg


f0329641_14210477.jpg



f0329641_14211338.jpg


f0329641_14212672.jpg


本町六丁目さんと一緒に演技させて頂きました。




そして、9月下旬に開催された

「秋美・大学祭」

へ、むけて動き出したのもこの頃でありました。



f0329641_14244116.jpg


f0329641_14245423.jpg


f0329641_14250876.jpg


f0329641_14251955.jpg



春に竿燈をはじめた美大メンバーでしたが・・・・

あっという間に上達。

若さを悔しく思う方々が・・・・・・



f0329641_14255380.jpg

大学祭当日。


秋美メンバーも、忙しく動き回っていましたね。




f0329641_14260476.jpg


f0329641_14263878.jpg


f0329641_14261125.jpg

洋之君が「一目惚れ」したという吉田君の鍛えられた身体!

皆さん、お疲れ様でした。



そして、大学祭のフィナーレ。



f0329641_14274631.jpg


f0329641_14265367.jpg


f0329641_14270334.jpg



f0329641_14271211.jpg



f0329641_14281902.jpg



f0329641_14272987.jpg


f0329641_14273881.jpg

あ、暗過ぎて・・・・分からないっすね。




f0329641_14282745.jpg

竿燈会としての今年の活動は

これが最後でした。



VOL.4 あるかな・・・・・・。


by ryosuzuki69 | 2014-12-30 17:00 | 竿燈会のこと