★4月21日 練習を実施しました!。

4月も気付けば後半戦。

いよいよ暖かくなってきました。

今宵も美大メンバーが練習するというので、混ぜてもらいましたよ。

個人的には久々の参加になります。

まあ・・・写真撮影していただけですが(笑)。

f0329641_22455396.jpg



スタート時はメンバーもそこそこ。

それでも、皆さんの会話を聴いてると色々と救われる・・・。


f0329641_22470442.jpg



こちらはお囃子。



f0329641_22461537.jpg



ほのぼの。


f0329641_22463377.jpg



すこしづつメンバーも集まり、いい感じの雰囲気になってきました。


f0329641_22465360.jpg



室内で練習出来るのもいつまででしょうか?。

皆さん、室内でしか出来ない事を頑張って欲しいですね。

まあ・・・「お前が言うな!」って感じでしょうけど。(笑)


f0329641_22472852.jpg



代表のひ「額」を撮影しようと思ったのですが

飛び込んできたDrの背中で・・・・・。


f0329641_22485334.jpg



見学に来てくれた方々にも、体験して貰いました。

でも、こう考えると・・・去年から竿燈をはじめたTEAM美大の四人は
著しい成長をしているのですね。

やはり、若さは侮れません。


f0329641_22475786.jpg



今日のローターさんは

「脚の開き具合」を重点的に・・・・。


f0329641_22500605.jpg



右端は

「子連れ狼」・・・。


f0329641_22503281.jpg



皆さん鍛錬。



f0329641_22502332.jpg



美大・吉田君も鍛錬。



f0329641_22505329.jpg



そんな吉田君を・・・・

色んな角度から見つめる

「漢」洋之氏。



f0329641_22504392.jpg



しばらく顔を出せていない間に

体育館特有の

「寒い!」

という感覚はなくなっていました。

春ですなあ・・・・。


f0329641_22511532.jpg




練習後?のバスケット教室も盛り上がり。



f0329641_22512968.jpg




お囃子も盛り上がっており!。


f0329641_22514021.jpg



ここでしか見ることのできない

「親子共演」も!。


f0329641_22514959.jpg



皆様、来週も頑張りましょうね!。


そういえば、以前このBLOGでも紹介しましたが
伝承館での実演時に、東北六魂祭の特派員の方から取材を受けました。


f0329641_22453882.jpg



フェイスブック内・「六魂特派員」のページで

勇太さんとローターの写真、健司さんのコメントが紹介されておりました。


昨年、必死で作った末・・・・・
それほど日の目を見なかった

「ロッくん扇子」が、こういった場面で脚光を浴びるとは!!
※扇子を使用しているのは勇太さんです

六魂祭も近付いてまいりましたなあ・・・・。


では、今宵はこの辺で。


by ryosuzuki69 | 2015-04-21 23:18 | 竿燈会のこと