★5月16日 日新小学校大運動会。


おばんでございます。

今朝がたまで、雨が降り続けておりましたが・・・

本日決行されました

「秋田市立日新小学校」

の、大運動会のネタを。


f0329641_20215654.jpg



私が卒業した・・・いわゆる「母校」でもあります。

秋田市内でも在校生数、毎年1~2位のこの小学校には
「新屋竿燈会」所属の若衆がたくさん・・・。

色々な画像が欲しかったのですが、そこは私の携帯電話での撮影ですので
画像が粗いものやピンボケてるものがたくさんです。

何卒御容赦下さい。


f0329641_20220356.jpg



会場に到着すると、我が竿燈会代表と
お兄様達が既に着席。

それにしても今日の午前中は寒かった。

朝、「運動会の決行メール」が配信されたのですが

「え?こんな天気でやるんですか?」的な感じ。

結果的には進行に問題ありませんでしたが、学校行事を進行させる
難しさも感じる部分ではありました。


f0329641_20221291.jpg



この中に、小若衆がたくさん。


f0329641_20222781.jpg



ちょいとズームUPしてみますが
在校生の多さゆえ、なかなか・・・

「誰がどこなのか?」

判別出来ません。


f0329641_20223634.jpg



ローター発見部分で
何となく見付けれたのは

姫那と喬葵。


f0329641_20224231.jpg



麟姉さん。


f0329641_20225110.jpg



それにしても、ローターと喬葵は

「鉢巻き」

まったくもって似合いません。

「豆絞り」

準備させるべきでした。(笑)


f0329641_20230927.jpg


それにしても、父兄席でも

「知り合いの多いこと」(笑)

出来る限り御挨拶をさせてもらったつもりですが
不備な対応がございましたらすいません。

特に悪気はないのでお気になさらず・・・・。




f0329641_20232123.jpg


準備体操の姉さん。

今ひとつ、「キレ」がなかったのは
気のせいでしたでしょうか?。



以下、何となく画像を。


f0329641_20233297.jpg


どれが誰なのかは
何となく察して下さいね。


f0329641_20234106.jpg


拡大することをお勧め致します。(笑)


f0329641_20235110.jpg


皆、一生懸命でしたね。


f0329641_20240034.jpg


小若衆同士の熱い走り。


f0329641_20241662.jpg


記録に残す・・・・。


f0329641_20242537.jpg



このお方も記録に・・・。



f0329641_20250265.jpg


↓の先には
応援そっちのけで・・・

「何やら相談する」

ローターと喬葵の姿がそこに。

f0329641_20245389.jpg


これは・・・何の画像だったのかな?。



f0329641_20243998.jpg


ゲリラ戦に強いローター。

ライバルの自滅を誘います。




それにしても寒い一日でしたね。

関係者皆様お疲れ様でございました。



町内の方々は勿論、色んな竿燈会の方々とお話出来て
嬉しい一日でした。

来年こそは「晴天」の下で運動会を実施したいものですね。

まあ、全てにおいて天候には敵いませんけれど(笑)




by ryosuzuki69 | 2015-05-16 20:53 | その他のこと