★5月31日 東北六魂祭、無事に終了。


おばんでございます。

本日31日をもちまして、東北六魂祭・秋田は終了致しました。

御声援、御支援いただいた方々に感謝申し上げます。

我が新屋竿燈会は、本日出演しませんでしたが
風の強い中、演技をして下さった各町内の皆様方お疲れ様でした。

来年は青森市?でしょうかね。

今宵は、昨日の模様を・・・・。

頂戴した写真とともに紹介します。


f0329641_20010718.jpg



演技場所で待機中ですね。


f0329641_20014138.jpeg



この写真いいですなあ。

自然体ですね。


f0329641_20011867.jpg



皆様お待ちかねの

「玄人好みの肩」

です(笑)。


f0329641_20015019.jpeg



普段から親交のある
駅東竿燈会さんのお二方と。

何を話していたのかは覚えちゃいない。

あ、政治経済の話かも・・・・。

f0329641_20021655.jpeg



これは

浩志君の「額」ですね。


f0329641_20015881.jpeg




「竿は持てずとも扇子は持つ!」


f0329641_20020769.jpeg



カメラを構えられると
扇子を広げて邪魔します・・・・(笑)。


f0329641_20022376.jpeg



しかし、実際に使ってみると
その難しいこと!(笑)

「ローター、良く使えるなあ・・」

ってのが本音です。


f0329641_20022952.jpeg




東北六魂祭・秋田へお越しいただいた方々
有難うございました。

秋田は直接震災の影響は受けませんでしたが
復興を願う気持ちには変わりはありません。


共に前に進みましょう!。


では、今宵はこの辺で。


by ryosuzuki69 | 2015-05-31 20:18 | 竿燈会のこと