★7月5日 昨夜から今日の出来事。


はい、おばんでございます。

今宵は

「昨夜~今日の出来事」を時系列で。

竿燈会の動きってのは・・・集中する時には物凄く集中し
ネタがない時には・・・本当にネタがない!的な感じです。

ま、どこの町内も同じ感じなんでしょうけれど。


f0329641_08175120.jpg




旧ダイエー跡地でのイベントを終えたあと

町内の練習でございました。


f0329641_20263842.jpg




風もそんなに感じず
絶好の練習日和だったと思います。


f0329641_20274794.jpg




f0329641_20275941.jpg




前半は子どもメインの練習。



f0329641_21010098.jpg



出竿で燃え尽きたローターは
この日見学に終始。



f0329641_20282611.jpg




f0329641_20292757.jpg



f0329641_20294360.jpg



f0329641_20295304.jpg



本番までもう一ヶ月。

どれだけ竿を持ち、太鼓を叩けるか・・・・・だと思います。


怪我をせず、しっかり頑張り続けて欲しいと思います。



f0329641_20304150.jpg




そして、後半は大人メイン。



f0329641_20305650.jpg



竿。


f0329641_20312858.jpg




お林。(囃子)



f0329641_20314224.jpg



f0329641_20315562.jpg




体育館の照明がない土曜日
私の携帯ではこの撮影が限界でした(笑)。



月曜日の練習(もう明日だけどね)も頑張りましょう!。



そして本日。



f0329641_20322156.jpg



何やら細工をする怪しいオヤジ達。


f0329641_20322906.jpg



場所はこちら。



f0329641_20323804.jpg



飾り提灯を取り付ける作業をしているのでした。



f0329641_20324704.jpg




f0329641_20330409.jpg



それなりに危険な作業に取り掛かるお二人。



f0329641_20331069.jpg




f0329641_21123249.jpg



暑い中での作業でしたが・・・
何とか区切りをつけれるところまで進む事が出来ました。



で・・・その後。



f0329641_20475005.jpg



駅裏で行われた駅東竿燈会さんの出竿を見学へ。
何年か前に、ローターも参加させて頂いた事がありました。



f0329641_20480015.jpg



親方。


f0329641_20480892.jpg



これは、高橋さんでしょうか?。



f0329641_20481710.jpg




最後はこんな感じで・・・デザートをご馳走になりながら・・・・
他にも色々と頂戴致しました、有難うございました。



振り返ると、何だかんだで結構濃い土日だったような。


それでは皆様、明日からも頑張っていきましょうね。

頑張りたくはないんですけど(笑)。


では、今宵はこの辺で。



by ryosuzuki69 | 2015-07-05 21:21 | 竿燈会のこと