★7月15日 練習日でございました。


はい、おばんでございます。

本日も練習日でした。

昨日、一日休憩したはずなのですが
身体から疲れが全く取れません。

僕は何もしていないんですがね・・・・・。



f0329641_21591624.jpg




とはいえ、本番まで残り僅か。
体調を整えながら頑張っていきましょう。


f0329641_21594667.jpg





f0329641_22000242.jpg




f0329641_22002072.jpg




今宵も小若衆の練習からスタートしました。

早めに来れる方は、早めに来て・・・とにかく頑張りましょう!。

とにかく

「倒さない」

ということを必死に頑張りましょうね。

本番の小若は

「提灯の火を消さない」

が、最低の課題です。

竿を倒すのは、論外なので(笑)。



f0329641_22003346.jpg



本日、久し振りに登場のハンター。



f0329641_22004703.jpg




時を同じくして
お囃子もスタートしたようです。



f0329641_22010149.jpg




お囃子に関しては全くもって分かりませんが
とにかく頑張りましょう・・。



f0329641_22012136.jpg




幼若は重量をUPさせました。
とにかく本番まで重さに慣れてもらう事を先決しました。


こちらも同じ

「倒すな」

です。



f0329641_22013700.jpg




こちらは

「動かない」

という目標のもと練習しておりますが。



f0329641_22015014.jpg



すぐに

「唇ハンター」

が、やって来るので・・・・辺りを警戒しながらの練習です。

他の町内には絶対にない

「唇を奪われる」

という緊張感。

良い経験をしております・・・・。


f0329641_22020263.jpg




f0329641_22021656.jpg




本番まで力を合わせて頑張っていきましょう!。



f0329641_22023589.jpg




そして、時間が経過し
お囃子も

「アダルトな時間」へ。



f0329641_22025023.jpg




竿には灯が入ります。


f0329641_22030321.jpg





f0329641_22031988.jpg





f0329641_22033532.jpg



こちらのお囃子はJD中心。


f0329641_22035012.jpg




背中はお林。


f0329641_22040956.jpg




規定の練習ですかね?。


f0329641_22043689.jpg




f0329641_22045656.jpg




誰がどんな感じで映っているのか
撮影した本人が全く把握出来てはおりませんが

これが始まると微妙な緊張感に包まれます。


f0329641_22052390.jpg




f0329641_22055448.jpg




f0329641_22062620.jpg



皆様本日もお疲れ様でした。

雨にも負けず・風にも負けず・・頑張りましょうね!。



f0329641_22064016.jpg


小学6年~年中まで。

何を相談していたのでしょうね?。


で、下記は「秋田市広報」から。



f0329641_22251955.jpg



我が竿燈会に所属する

「公立秋田美術大学」

のメンバーが取り上げられております。


三森君の言葉がなんとなく優等生的で・・・・(笑)


個人的な希望としては間渕あたりに


「女●大生が魅せつける、
汗とフェ●モンが■▼×◎★◆・・・・・」



くらい言って欲しかったなあ。

まあ、言ったところで気品高い秋田市広報に
取り上げられるとは思っちゃいませんが・・・・・。



それでは、
お後がよろしいようで・・・・。




by ryosuzuki69 | 2015-07-15 22:41 | 竿燈会のこと