★7月20日 内容さまざま。


おばんでございます。

今宵は雨の為、竿練習はお休み。

お囃子チームだけ、室内で練習を実施致しました。

毎年、土崎の港まつりと被るこの日は・・・・参加者も少なかったりするのですが
今日は結構いい感じでした。


f0329641_22045163.jpg




f0329641_22042106.jpg





蒸し暑くて湿度が物凄く高い感じでした。

それにしても、体育館を開放して下さった水澤さん、有難うございます。

露出度が高いのは誰?。

撮影しまくろうかと思いましたが・・・(笑)


f0329641_22044092.jpg




その頃お外では・・・。



f0329641_22050570.jpg




怪しいオヤジ達が、ミニ屋台の細かい作業を実施しておりました。



f0329641_22052033.jpg





f0329641_22053472.jpg




f0329641_22055059.jpg





スポットライトに照らされ、僕も含めて皆さんかなり怪しい・・・。


f0329641_22394819.jpg




あ、子ども用の半纏も出来ましたよ!。
※写真は大人が着用しております・・・。


こんな感じで
本日もお疲れ様でした!。



で、ここからは昨夜の画像の残ったやつを・・・。



f0329641_22105787.jpg





f0329641_22115197.jpg



小若衆の着替え。



f0329641_22121220.jpg





病院での演技。
控室が「リハビリルーム?」って言うのでしょうか?。

初めて目にするものもあって、新鮮だったとか。


f0329641_22142647.jpg




演技前に何やら相談。

それぞれのキャラクターが理解しやすくて
なかなか面白かったです。

南通り竿燈会さんのお二人、本番でもよろしくね。



f0329641_22152244.jpg





f0329641_22163701.jpg




f0329641_22175228.jpg



f0329641_22181111.jpg



f0329641_22183677.jpg




f0329641_22185355.jpg




f0329641_22192294.jpg




一回目の演技から抜粋してみました。


会場には名産品や飲食のブースも完備されており



f0329641_22194605.jpg



竿燈関係者方々も食しておりました。

これは「十文字ラーメン」ですね。


後ろ姿に哀愁が・・・・・。


では、この続きはいつの日にか。

おやすみなさい。





by ryosuzuki69 | 2015-07-20 22:41 | 竿燈会のこと