★7月22日 明日は晴れるように祈りましょう!。


はい、おばんです。
本日は練習お休み。

役員会を実施し、終了後には

明日開催予定の

「学校法人横山学園・新屋幼稚園」

夕涼み会出竿の準備を致しました。



f0329641_22400885.jpg




石井生花店号に竿、その他を積み込み・・・。
いや、「詰め込んだ」と言った方が早いかも。



f0329641_22401815.jpg




いつも有難うございます!。


お花は新屋の

「石井生花店」
にご用命を。


そして・・・・夜の幼稚園に忍び込み。



f0329641_22403527.jpg




こ、これは何バスだ?。

ライオンバスかパンダバスか?。

花バスってのもあるはずですが・・・・後方を確認出来ず。


f0329641_22404635.jpg




f0329641_22410088.jpg





出来るだけ物音を立てずに作業をする怪しいオヤジ達。



f0329641_22411273.jpg




本日も皆様お疲れ様でした。

明日よろしくお願いしますね。


因みに昨年の夕涼み会は
保護者会会長が「隠れ雨男」のせいなのか・・・・
※因みに保護者会副会長は「汗男」

屋外で演技が出来ず室内で行いました。



f0329641_22581717.jpg



これはこれで、良い経験になりましたが
夕涼み会の運営を考えると屋外でのびのび実施したい!!


一昨年は


f0329641_22583123.jpg




小野寺君がいい感じでした。

やっぱり屋外が良いよね。



そして、その前の年は!


f0329641_22584639.jpg




親方の「赤い手甲」と、今では懐かしいローターの「市販の半纏」姿


大若を上げる準備もしっかりしてきましたので

皆様も「雨が降らないよう」祈っていて下さいな。



我が竿燈会には、新屋幼稚園の園児も、卒園生も、保護者会会長も副会長も・・・
会計監査もいたりするので・・・・(笑)


「晴れろ!」





by ryosuzuki69 | 2015-07-22 23:07 | 竿燈会のこと