★8月23日 愛しの小若衆達。


夏休みもあとわずか。

昨夜、大曲の花火競技会が終了し
いよいよ秋に突入して行く秋田。


さびしい季節になってきましたね。


本日は、前回に引き続き小若衆達の画像を御紹介。




f0329641_12344672.jpg





今年は低学年層がたくさん入会してくれました。

何年後かが楽しみです。

継続して頑張って欲しいですね。



f0329641_12350944.jpg





何も小道具を持ってない
こんな写真も珍しいかと。



f0329641_12352821.jpg




小若の竿も
今年は低学年層が頑張ってくれました。


どうしても身長差があるので
こういった感じの受け渡しも多かったですな。



f0329641_12361836.jpg





昨年と比較して
成長している姿を良くみました。


何事も継続です。



f0329641_12364895.jpg





囃子方に関しては
ほとんど分かっちゃいませんが・・・・・

これも継続でしょうね。
※手前は高校生です。


f0329641_12375591.jpg





f0329641_12382921.jpg





竿も囃子方も

「上手くなりたい」

という気持ちは絶対に必要です。


どんどん練習して
どんどん上手になって欲しいですね。



f0329641_12384419.jpg





f0329641_12391343.jpg






また来年に向けて頑張りましょう。




ちなみに

29日(土曜日)は

反省会ですよ!。





by ryosuzuki69 | 2015-08-23 13:26 | 竿燈会のこと