★9月27日 小屋の片付けを行いました。



おばんでございます。

本日の日曜日は、提灯その他を保管しております
小屋の片付けを行いました。

参加して下さった方々、有難うございました。



f0329641_21345372.jpg





予想以上にメンバーが集まり
予想以上に早い時間で片付ける事が出来ました。




f0329641_21350564.jpg





おそらく・・・・・・
ここ3~4年の中では一番のスピード感だったと思います。



f0329641_21351661.jpg





天候にも恵まれ
作業しやすく良かったですな。



f0329641_21352984.jpg




色々と思い出の詰まったものに遭遇したり
それを廃棄することになったりと・・・・

この時期ならではの光景です。



f0329641_21355076.jpg





来年のシーズンまで
目にする機会がないアイテムも
しっかり保管致しました。



f0329641_21360477.jpg






拡大すると・・・




f0329641_21361656.jpg





練習です(笑)



片付け終了後
皆でBBQをしたあとは


「廃棄されるはずだった提灯」

を使っての遊びが始まります。



f0329641_21364758.jpg




「油がベタベタ付着」した

所謂・・・・「雨用提灯」を使用してのお遊び。


廃棄されるはずだった提灯が

「怪しい広場・第一会場」にて再び息を吹き返します。




f0329641_21372289.jpg




雨用提灯も
こういった使い方をされるなら本望でしょう(笑)。


まあ・・・狂っている小学生お二人のお相手ではありますが・・・・。



f0329641_21374499.jpg





※本日、広場の管理人さんは本業の夜勤の為不在でしたが(笑)
許可を得て撮影しております。


f0329641_21573226.jpg




立地条件的に
強く風が吹きつける場所なんで・・・

物凄く良い練習?になるのかもしれません。




f0329641_21380645.jpg





f0329641_21383700.jpg





皆様

本日はお疲れ様でございました。


次回は来月の「なべっこ」でお会いしましょうね!。





by ryosuzuki69 | 2015-09-27 22:01 | 竿燈会のこと