★5月3日 GW中盤戦です。


気温が高い一日の秋田市でした。


天気予報を眺めると、どうやら天気が「晴れ」という状態は
連休中盤では今日が最後なのだとか。


観光地は混み合っていたことでしょう。


地元の「大森山動物園」に向かう車も
長蛇の列でございました・・・。


秋田市大町にあります

「民俗芸能伝承館~ねぶり流し館」

にも、午前中から観光に来られた全国各地の方々が



f0329641_16341606.jpg




「簡単に持っているように見えて
実は物凄く難しいです」


「竿が前に倒れたら自分も前に付いていく
後ろに倒れてきたら自分が後ろに下がります」




f0329641_16333128.jpg




「手でバランスを取ろうとすると
提灯が揺れます」


「本番は提灯の中に蝋燭を使い灯をともします
提灯が揺れると灯は消えてしまいます」


「まずはこうやって・・・
身体の動きでバランスを取ることからチャレンジします」


と・・・言う説明に聞き入る



f0329641_16342368.jpg




・・・・・・・・。




f0329641_16335409.jpg




f0329641_16340242.jpg




f0329641_16331505.jpg



皆様も、素敵なGWをお過ごしくださいね。


天候が良ければ幸いですけど、何だか微妙ですね・・・。


by ryosuzuki69 | 2016-05-03 17:01 | 個人的なこと