★5月30日 さて、明後日からは。


おばんでございます。

各丁内、色々な準備や動きがあるようですが
我が竿燈会も6月から練習がスタート致します。


幼稚園、年長時から参加させて頂いた竿燈。

早いもので今年で7年目?。


小學校の最高学年になり
今年が所謂・・・・

「小若ラストイヤー」になるわけですが
色んな意味でも必死で頑張って欲しいな・・・と思います。


個々の技術向上もさることながら
「竿燈は決して一人では成り立たない」
そんな部分も下級生方々に教えていって欲しいな・・・とも。



f0329641_21525876.jpg




ここ最近、「空中浮遊」出来るようになりました。(笑)

學校までは「飛んで」通学しているようです。(笑)
※意味が理解出来ない方々、すいませんね・・・。



色んな丁内、色んな竿燈会の方々に
いろんな場面でお世話になることも多くなってきましたが

これからもよろしくお願い致します。



f0329641_22162835.jpg



今年は、彼らと一緒に

嬉し涙を流したいな~と思ってます。

by ryosuzuki69 | 2016-05-30 22:17 | 竿燈会のこと