★6月6日 「食と芸能大祭典2016」2日目!。


昨日~本日と秋田市広小路を中心として行われた

「食と芸能大祭典2016」

我が新屋竿燈会は、本日2日目も出演させて頂きました。


f0329641_20032482.jpg



昨日は雨にやられ、今日は思いのほか強風・・・

そんな感じで大変だった事とは思いますが

出演された各丁内竿燈会の方々におかれましても

大変お疲れ様でございました!。



ワタクシは、昨夜~今日と沿道で「声援部隊」でしたが

そのまえに・・・・伝承館・・・。



f0329641_19590113.jpg




実演時間近くなりましても・・・

民俗芸能伝承館にはお客様が・・・

おそらく、みなさん広小路に行ってしまったのでしょうね・・・。


f0329641_19591353.jpg




本日の担当は「本町五丁目竿燈会」さん。

今回も色々とお世話になりました。
有り難うございました。



禁断の個人戦風実演も行い



f0329641_19593030.jpg




f0329641_19594191.jpg




f0329641_19595817.jpg




f0329641_20002437.jpg



f0329641_20003806.jpg



神奈川県は逗子市からいらした御夫婦から
お褒めのお言葉を頂戴したようです。



f0329641_20005662.jpg




f0329641_20011891.jpg




f0329641_20013287.jpg




そして・・・・

着替えつつ会場に向かうと
予想外に

「食と芸能大祭典」の演技は既に始まっており(泣)



f0329641_20022298.jpg




f0329641_20021156.jpg





f0329641_20015178.jpg



まともに撮影出来たのは

この健司さんの演技くらいでした・・・。




f0329641_20024032.jpg



f0329641_20025712.jpg




f0329641_20031076.jpg




f0329641_20033210.jpg




f0329641_20033921.jpg



2日間、このイベントを盛り上げて下さった

竿燈会の方々、本当にお疲れ様でした。

雨や風の中での演技でしたが、本当に素晴らしいものを見せて頂いたと思います。



我が竿燈会のメンバーもお疲れ様!。


本番に向けて頑張っていきましょう。


また、東北六魂祭に参加される
竿燈会の方々、是非とも頑張って下さいませ!。





by ryosuzuki69 | 2016-06-05 20:57 | 竿燈会のこと