★6月10日 子供たちの練習日。


本日金曜日は

子供たちの練習日でした。

昨年?から始めたこのスタイルですが

賑やかになってきて良いですなあ。



f0329641_22011201.jpg




細かい部分はアレですが(笑)

何事も練習した分だけ上手になれると思います。


本番まで、しっかり頑張って欲しいですね。




f0329641_21345433.jpg



天候は良かったのですが、
さすがに夕暮れ時になると肌寒い!。



f0329641_21350743.jpg



個人個人の課題は色々あるとは思いますが
とにもかくにも、指導してくれる方々のアドバイスをしっかり聞く・・・


そういったことが成長に繋がっていくのだろうと思います。



f0329641_21351878.jpg



f0329641_21355686.jpg




f0329641_21364950.jpg




小若衆もかなり増えてきましたが・・

まずはしっかりと「平手が出来るようになる」こと。

そして「しっかり流せるようになる」ということ。

それが一番大事なことだと思います。


ワタクシがお客さんに言われた言葉ですが

「下手くそな人間が両手を使って肩に上げる演技ほど
つまらないものはない!」

確かにその通りなので・・・。(笑)


みんなで力を合わせて頑張って精進していきましょう!。




f0329641_21354172.jpg




お囃子も



f0329641_21370681.jpg




f0329641_21373399.jpg




f0329641_21375671.jpg



囃子に関しては一切わかりませんが(笑)


とにかく一生懸命頑張りましょう!。




f0329641_21381526.jpg



来週も金曜日に

子供たちの練習日開催です。

今日教えてもらったことを忘れずに
次回、その課題を各自クリアしていきましょうね。



f0329641_21383507.jpg



夕闇が迫りくると
この辺の撮影が限界ですな。



f0329641_21390378.jpg



★さん、撮影あざす!。(笑)

by ryosuzuki69 | 2016-06-10 22:20 | 竿燈会のこと