★6月14日 東北の復興を願い!。


6月25日(土)26日(日)

今年は青森市で行われます。

「東北六魂祭」


東北の復興を願い、開催されておりますが
今年でいよいよ東北を一巡することとなります。


我が竿燈会は
今年は残念ながら参加致しませんが
参加される竿燈会の方々

頑張ってきて下さい!。


では、昨年までの我が竿燈会の
東北六魂祭を振り返りたいと思います。


「盛岡」


f0329641_20104174.jpg





もう4年も前の話なんですね。

勿論、ワタクシは行ってませんが。




「福島」


f0329641_20121262.jpg





f0329641_20162868.jpg





f0329641_20164631.jpg






f0329641_20170195.jpg





沿道から暖かい声援を頂戴したものでした。

被災地の方々を励ますために出向いたはずなのに
逆に励まされたというか何というか・・・・。



f0329641_20172113.jpg




おいしい食べ物も
たくさん頂戴しました。


そして日本海側へ・・・


「山形」




f0329641_20174768.jpg




「観客」として沿道から声援を・・・。


メンバー4人が奮闘しておりました。



f0329641_20175802.jpg





で、昨年の

「秋田」

f0329641_20182778.jpg




地元開催ということで
メンバーも
本数も増加。



f0329641_20194058.jpg





f0329641_20194918.jpg





f0329641_20193090.jpg





普段の竿燈祭りとは違う雰囲気でしたが
地元の方々から声援を頂戴いたしました。



f0329641_20195927.jpg





東北六魂祭では
提灯に初めて灯が・・・。




今年もこの祭りの成功を
願っております。




by ryosuzuki69 | 2016-06-14 21:38 | 竿燈会のこと