★6月23日 告知を少々!。



まずは・・・・。

以前もこのページで紹介したかもしれませんが
(すでにHPではUPしてますが)

今年度、竿燈まつり期間中の

「戻り竿燈」

演技場所が決定しております。




f0329641_20254203.jpg





既に新屋界隈の商業施設や商店様で
告知していただいております。

いつもご協力ありがとうございます!。


竿燈大通りでの演技とは一味違った演技を見たい方!

残念ながら本番会場まで足を延ばすことが出来ない方!。



是非ともお越しいただき、我が竿燈会に声援を送って下されば・・
そう思います。



また、何年か前からそれとなく行っております(笑)



「気軽に覗ける練習日」

今年も開催いたします。


■日時 7月9日(土曜日)18時30分~予定
■場所 ナイス新屋店様駐車場


普段は「秋田公立美術大学」様の敷地内をお借りして
練習に励んでおります我が竿燈会ですが、そこはやはり大学敷地内。

一般の方々が覗ける雰囲気ではなかったりはします。


なので、この日ばかりは場所と雰囲気をかえながら

皆様が「買い物ついでにフラッと」
覗けるような環境を作ってみようかな?と。



2014年。



f0329641_20253049.jpg





f0329641_20255817.jpg




f0329641_20261624.jpg





f0329641_20262772.jpg






そして昨年。




f0329641_20264764.jpg





f0329641_20270113.jpg




f0329641_20272402.jpg





f0329641_20273846.jpg




勿論、屋外ゆえに
雨天の場合は中止となりますが・・・・晴れるでしょう!。


お近くにお住まいの方、ナイス新屋店で良く買い物される方は
近くからでも遠くからでも・・・

覗いていってみてくださいな。



f0329641_20271423.jpg





このお写真、誰が撮影したんだっけか?。


それでは。


by ryosuzuki69 | 2016-06-23 20:50 | 竿燈会のこと