★6月24日 わらしっ子の練習日でございました!。


梅雨の合間。

なんとか天候が穏やかだった本日は

「子ども練習」を開催いたしました。



f0329641_21423776.jpg




でも、やはり空はどんより。

時折小雨が見舞う中

お囃子は屋外で。

竿は・・・体育館でひっそりと。



f0329641_21423044.jpg



公立美術大学の皆様方には

本当にお世話になっております。


小若竿衆は、本日も「繋ぐ」ということに
重きを置いて練習いたしました。


前々回よりも前回!
前回よりも今回!と、着実と頑張ってくれております。


「小若衆シニア」の

f0329641_21453444.jpg




f0329641_21454429.jpg




彼ら二人を投入すれば
「エリアなかいち」に挑むのは容易いことなんでしょうけれど・・。


今年は敢えて

新屋竿燈会小若衆の3年先を見据えて・・・

「小学生だけで臨みたい」

そう考えたここ最近。

「オロナミンC」が

「小さな巨人」ならば・・・・
※最近の若い方々には理解出来ないかもしれませんね。

彼らは

「小さな小人」

です。

※本当に小さいってことですよ。


f0329641_21431187.jpg




「流し」

泰志。



f0329641_21432310.jpg




「平手」
テル。



f0329641_21433923.jpg




「額」
ヨーコー。



f0329641_21435579.jpg




「肩」

ソータ。




f0329641_21442121.jpg




「腰?」

ローター。

・・・・って、雰囲気読まずに肩に上げるんじゃない・・・。



こないだも綴りましたが、
勿論、妙技会が全てではないと思ってます。

でも、メンバーに選ばれた5人には
「みんなの代表として頑張る」
そういったことを忘れずに臨ませたいと思ってます。



f0329641_21444435.jpg




幼若衆も



f0329641_21450569.jpg



今のうちに「バランスを取ることをしっかり覚えて」
小若衆の仲間入りをして欲しいですな。



f0329641_21451723.jpg



とにもかくにも
本番まで竿を持ち続けましょう。


f0329641_21455301.jpg



努力は必ずや報われます!。
※個人差はあると思いますが・・。




f0329641_21460547.jpg



あたりが暗くなっても頑張るお囃子チーム。



f0329641_21461363.jpg



こちらのお囃子は・・・・

暗くて殆ど判別できませんが

笛を吹いていたのは「お林」かと。



f0329641_21461903.jpg




大若衆は

「竿組み」に・・・・・・。



こんな感じで・・・・


皆様もよい週末を!。

by ryosuzuki69 | 2016-06-24 22:16 | 竿燈会のこと