★6月26日 ヤートセ秋田祭を尻目に・・・。


青森市で行われた
東北六魂祭に出演された竿燈会の皆様方
本当にお疲れさまでした。

ニュース映像で垣間見ただけでしたが
良くないコンディションの中、大変だったことだろうと思います。

無事に帰秋され、次回も素晴らしい演技を披露して下さることを
期待しております。


f0329641_16180197.jpg




で、こちらは本日も修行。



秋田市の大町~通町界隈では



f0329641_16180846.jpg




「ヤートセ秋田祭」

が行われておりました。


いつもの風景とはちょっと違う感じです。



f0329641_16181328.jpg




空いた時間で、知り合い親子を探してみましたが
人が多すぎて見付けれず。

特に旧ダイエー跡地のそれは、物凄い感じでした。

天気予報はあんまりよくなくて、本日も小雨が見舞う中での
演技となった方々も多かったでしょうけれど・・・


こちらもお疲れさまでした。





そんな中・・・



f0329641_16181976.jpg



地味~に・・・修行。

そして実演見学。


で、本日の実演担当は



f0329641_16183100.jpg



寺町四區竿燈会さん。

真横で見学させていただきましたが
個人戦チャンピオンの方の演技など・・

ローターも勉強になったのではないでしょうか?。




f0329641_16183947.jpg



そして、実演終了後は

観客の方々が残る中・・・・・



f0329641_16185621.jpg



修行再開。


f0329641_16190814.jpg





f0329641_16192510.jpg





寺町四區竿燈会の皆様方にも
お世話になりました・・・有り難うございます!。



f0329641_16193935.jpg




修行最中、観覧をされているお客様の中に
小学校の先生がいらっしゃったようで。



f0329641_16194762.jpg




激励のお言葉、有り難うございました。


「スポ少だけではないんですよ!」


といった意味合いでも(笑)

学校のHPで写真を使用していただけたら

幸いです。


では、今日はこの辺で。


by ryosuzuki69 | 2016-06-26 19:56 | 個人的なこと