★7月3日 日曜日の昼下がり。


7月に入り、活動が本格的になってきている・・・
町内の皆様方も多いかとは思います。


そんな中、本日も修行でございました。



f0329641_18524084.jpg




本日も実演のご担当は

「南通り竿燈会さん」


福田代表をはじめ、皆様にお世話になりました。

有り難うございました!。


f0329641_18525886.jpg



今日はお囃子も。

やはり、実演時・・・生のお囃子があると
お客さんが沸きます。

「今日は得をした!」という感じになるのだとか。



f0329641_18531080.jpg




規定演技で技の解説。


そして、後半は小若を使って

竿の「撓り」を見てもらう・・という流れです。



f0329641_18533135.jpg




f0329641_18535690.jpg




継竹が足されて行くたびに
館内のお客様からは歓声が。


f0329641_18584890.jpg





f0329641_18593752.jpg



ご声援を送って下さった方々
有り難うございました!。


f0329641_19001728.jpg



県外からお見えになったお客様との記念撮影。

こうやって地味~に、秋田のPRにご協力を(笑)


そして、時は夕刻。


埼玉から来られた団体さんの前での演技。


・・・・の、前に。



伝承館の中に掲示されていたポスター・・・。



f0329641_19045493.jpg




我が竿燈会の一員達ではないか!。




ってことで



f0329641_19050719.jpg




夕方にしては珍しく

館内満席!。


f0329641_19052780.jpg




竿燈の説明に真剣に耳を傾ける皆様の前で



f0329641_19053649.jpg




実演準備を・・・。



f0329641_19055327.jpg





f0329641_19060783.jpg





f0329641_19062256.jpg





f0329641_19063636.jpg




限られた、短い時間での演技披露でしたが

竿燈を堪能していただけたのではなかろうか?

そう思っております。



f0329641_19065307.jpg




やはり、撓ると場内が沸くんですよね・・・。


f0329641_19094540.jpg





f0329641_19100759.jpg





はるばる・・・

埼玉県からいらしたお客様、ご声援有り難うございました。



f0329641_19102681.jpg




来月の秋田市へも是非!。



f0329641_19104027.jpg




さて、明日は再び全体練習ですね!。

残り一カ月、頑張ってまいりましょう。


本日お世話になった皆様方にも
最大の感謝を。

では。


by ryosuzuki69 | 2016-07-03 21:14 | 個人的なこと